no title



ニックスのジュリアス・ランドルが2020-21シーズンのMIP賞を獲得。

最終選考に残ったのは
ジュリアス・ランドル(ニックス)
ジェレミー・グラント(ピストンズ)
マイケル・ポーターJr(ナゲッツ)


キャリア7年目、レイカーズ、ペリカンズを経てニックスへ。再建チームのエースとしてプレイオフ進出に導いた功績が決め手になりました。


3選手のスタッツ:
ジュリアス・ランドル
2019-20
19.5得点3.1アシスト9.8リバウンド
2020-21
24.1得点6.0アシスト10.2リバウンド

ジェレミー・グラント
2019-20
12.0得点1.2アシスト3.5リバウンド
2020-21
22.3得点2.8アシスト4.6リバウンド

マイケル・ポーターJr
2019-20
9.3得点0.8アシスト4.7リバウンド
2020-21
19.0得点1.1アシスト7.3リバウンド

投票結果(氏名/1位票/2位票/3位票/総ポイント)
1.ジュリアス・ランドル 98/1/0 493ポイント

2.ジェレミー・グラント 2/33/31 140ポイント

3.マイケル・ポーターJr 0/40/31 138ポイント

4.クリスチャン・ウッド 0/10/14 44ポイント

5.ザック・ラビーン 0/5/5 20ポイント

6.ジェイレン・ブラウン 0/1/7 10ポイント

6.クリス・ブーシェ 0/3/1 10ポイント

受賞したランドルは
「これはチームで成し遂げたことだと思う。ニックスという組織に関わるあらゆるすべての関係者には、感謝してもしきれない。チームメートたちも僕を信じてここまで多くを託してくれた。僕の家族、妻、息子、そして僕がコートに立っている時もそうじゃない時も、最高の自分でいられるように手助けしてくれた皆に感謝します」

と感謝を表しました。

ランドルの受賞は
大方の予想通り。

数字ではグランド、ポーターJrよりは大きく伸びていませんが、
実績でははるかに上を行きます。

今シーズン開幕前、順位予想では誰もニックスを上位に予想しない中、
ランドルはニックスのエースとしてチームをプレイオフ進出に導きました。

しかも、
第4シード。

チームとして第4シードを獲得しましたが、
ランドルがいなければどうなっていたか分かりません。

しかし、喜びもつかの間、
ランドルはホークス戦を見据えます。

ランドルは
「プレーオフだから、どんな試合も簡単ではない。ホークスはすごく集中して良いプレーをしていたよ。レギュラーシーズンとは違ってミスはほとんど許されないし、それが勝敗を左右する。ホークスは僕を警戒してきたけど、見たこともない対策をされたわけじゃない。今までやってきたことを変えなきゃ勝てない、とは思わない。次の試合ではアジャストして、もっと良くなるさ」

と第1戦後に話しました。

第1戦は
精彩を欠き15得点。
最後はトレイ・ヤングにしてやられます。

第2戦は
勝利するも、デリック・ローズに助けられます。

1勝1敗、まだどちらが勝ち上がるか分かりませんが、
ランドルの活躍なしにニックスが勝ち上がることはあり得ません。

8年ぶりにプレイオフに進出したニックス、
ランドルと共にどこまで勝ち上がれるか注目です。




Kobe@Mambaforever
@Klay11248626

NYKの初勝利は嬉しいね!!ローズとランドル最高!!あと何と言ってもMSGの雰囲気ね!!オビトッピンのアリウープの時の歓声は凄かった!!東はNYK上がって欲しい!

2021-05-27 23:19:35

(出典 @Klay11248626)

Kiefer キーファー
@Kiefer19257393

最後に仕事したなランドル!!

2021-05-27 18:16:17

(出典 @Kiefer19257393)

タクヤ
@tk812056

もう最高!クラークソンに続いてランドルもMIP受賞!おめでとう!レイカーズファンとしてこんなに嬉しい事はない!!! https://t.co/GKPmiAoGUQ

2021-05-27 11:45:45

(出典 @tk812056)

メっキ
@Willmextuki1103

さてはランドルお前緊張していたな??この愛い奴め!!

2021-05-27 11:08:28

(出典 @Willmextuki1103)

チィル_カンチャン待ち
@ChilNakk

ランドル・・・あとはお前なんだランドル!

2021-05-27 11:00:52

(出典 @ChilNakk)

マラーク
@russdort

ランドルお前がやらなあかんやろ!闘え!

2021-05-27 10:56:51

(出典 @russdort)

🐰
@DyrL8zhmg0CRuYH

ランドルそれ決める〜?

2021-05-27 10:28:30

(出典 @DyrL8zhmg0CRuYH)

メっキ
@Willmextuki1103

ランドルそれよ!!それが欲しいのよ

2021-05-27 10:22:38

(出典 @Willmextuki1103)

公式🏀素人NBA
@NBA_Quote

ランドルそれやランドルそれやランドルそれや!!!!

2021-05-27 10:22:32

(出典 @NBA_Quote)

nelo@No.4🌹
@foreverDROSE1

ランドルそれよ!!!

2021-05-27 10:21:00

(出典 @foreverDROSE1)

x - gyamasu
@gyamasu_nyk

ランドル初FGで流れ取れるかと思ったけどそうじゃなかったみたいやっぱり得意なベースラインでのターンアラウンドがないとなのかな

2021-05-27 10:18:09

(出典 @gyamasu_nyk)

ねこぐ@ほんのちょっとだけマブス
@Neco_Gaming

ランドルってこんなクソみたいな選手でしたっけ?

2021-05-27 10:17:26

(出典 @Neco_Gaming)

x-h2k
@h2kZ06

ランドル初FG。そして3Qスタートはローズ。これはもし*ると…?

2021-05-27 10:05:39

(出典 @h2kZ06)

へそのゴマ@再建民
@NewYork_knickit

ランドルそれよ。シュート入んなくてもいいから力強く勝負しよう。

2021-05-27 09:37:10

(出典 @NewYork_knickit)

こっスン
@kosuke_is_salad

まぁ、ランドル潰すよな〜

2021-05-27 09:05:50

(出典 @kosuke_is_salad)

☆毎日更新☆NBAトピックス
@S7L9zAhnmHi0R2J

☆2021/05/26☆・プレーオフってこんな接戦ばっかだっけ・・・?1回線はもっとのんびり楽しみたかった気も笑・ランドルおめ!不遇の時代でも腐らず頑張った証拠だと思いまふ〜#NBA #ランドル #バスケ #レブロン… https://t.co/OCraclAyLv

2021-05-26 23:36:59

(出典 @S7L9zAhnmHi0R2J)

わさん
@wasanx25

そういえばランドルくんめでたい

2021-05-26 21:24:54

(出典 @wasanx25)

レギー
@regi1113

今季のオールNBAファーストチームは選ぶのかなり難しい。ヨキッチ、エンビー、カリーは決定として、ドンチッチか西ブルかビール、ヤニスかランドルで凄く悩む。あくまで自分の中での選出だけど、実際可能性あるのはこの8人かな・・・リラードは終盤で不調だったし、レブロンは試合数的に厳しいか

2021-05-26 17:21:14

(出典 @regi1113)

梅村 直承
@nao2men

あかん、涙が出た・・・ランドル、自分の場所を勝ち取ったね息子さんかわいすぎる https://t.co/YTvqsFShTX

2021-05-26 09:21:17

(出典 @nao2men)

x-H.あるま-x
@HINBA7

ランドルおめ!!

2021-05-26 09:09:46

(出典 @HINBA7)

shot-NY@プレイオフ
@shotnewyork33

「ランドル」トレンド入り!

2021-05-26 08:29:21

(出典 @shotnewyork33)

こみつ
@mitunobu532

ランドルおめーここは、元論そうだよね🤣 https://t.co/jh69xYAEGf

2021-05-26 08:18:08

(出典 @mitunobu532)

ちえみ
@0droid_

ランドルおめでと〜!

2021-05-26 08:14:17

(出典 @0droid_)

神戸牛 ˣ
@purple_gold4811

クラークソンに続いてランドル!泣いちゃう。おめでとう🎊 https://t.co/8RBPfAoXxb

2021-05-26 07:49:22

(出典 @purple_gold4811)

Eita
@eita09201984

ランドルおめ\(^o^)/

2021-05-26 07:38:56

(出典 @eita09201984)

TAT
@131_Ta2

うおおおクラークソンに続いてランドルも!! https://t.co/rU3Cb3PvMl

2021-05-26 07:27:05

(出典 @131_Ta2)

趣味垢
@Y6XQZXLBRtXCEpg

ニックス対ホークスホークスのトレイヤングのシュートにより2点差で敗北だけどローズが帰ってきてくれてめっちゃ嬉しい😆ランドル好きな選手だから勝ってほしい‼︎

2021-05-24 17:47:30

(出典 @Y6XQZXLBRtXCEpg)

こうた(R1D1)
@kota_t1

ホークス対ニックスこれも最後の最後まで競ってたなめっちゃ面白かったランドルこれまでの活躍と比べるといまいちやったけど、ローズめっちゃ良かったホークス側はヤングがまあ凄かったな最後のポージングのお陰でニックスファンから今後嫌われるやろうな(笑)

2021-05-24 16:30:40

(出典 @kota_t1)