no title


5月28日、レイカーズが9年ぶりにプレイオフでステイプルズ・センターに戻ってきました。

試合は109-95でレイカーズの勝利。2連勝を飾り対戦成績を2勝1敗に。

昨シーズン、NBAを制しましたが、開催地は『バブル』、今シーズンのステイプルズ・センターは大盛況となります。

5月28日、プレイオフ1回戦第3戦の結果
☆☆☆113バックスvsヒート84

☆☆120ナゲッツvsブレイザーズ115☆

☆☆109レイカーズvsサンズ95☆


レイカーズが9年ぶりに地元ファンの前でプレーオフ勝利 サンズを下して2勝1敗
…各地で行い、昨季王者で今季は西地区全体7位でポストシーズンを迎えているレイカーズは、地元ロサンゼルスで2位のサンズを109―95(前半43―40)で退…
(出典:スポニチアネックス)

プレイオフ第3戦のスタッツ:
アンソニー・デイビス
34得点0アシスト11リバウンド

レブロン・ジェームズ
21得点9アシスト6リバウンド

レブロンは試合後、
「ファンの前でプレーできるのは、いつだってスペシャルなこと」

と喜びました。

ロサンゼルスがあるカリフォルニア州では
6月15日から全面的に経済活動を再開させると発表されています。

本日の試合も大喝采でしたが、
その日までレイカーズが勝ち残っていれば更なる声援がステイプルズセンターに響くでしょう。

ゲームハイの34得点をあげたADは、
「レブロンがチームの流れを作った。第3クォーターにトーンを生み出してくれた。『まだまだギアを上げられる』と言っていたよ」

と話しました。

前半終了時点で
43-40で3点リードで折り返し。

第3Qは一気にギアを入れ変え、
AD 18得点
レブロン 10得点

総得点の33得点中、2人で28得点を叩き出しました。

そして、ADが『まだまだギアを上げられる』と言った意味は
レブロンの足首の状態にあります。

レブロンも
「今もケガをする前の状態に戻そうと思って、治療を続けている」

と話しました。

まだ完治していない状態にも関わらず、
レブロンは怪我をおして出場しています。

フランク・ボーゲルHCは、
「レブロンが試合の流れを完全に変えた」

と話しましたが、気が気ではないでしょう。

※レブロンのプレイ時間は約38分。

レブロンの力なしでは、
2連覇はあり得ません。

レイカーズとしてはあと2連勝で勝ち上がり、
なるべく長い時間レブロンを休ませたいところです。




whynot!
@whynot_jp

よく頑張っていたと思います。シュルーダーがクリス・ポールを捨ててヘルプにくることも多くレイカーズはブッカーさえ止めればOKのスタンスでした。あとKCPいなくなってからのマシューズは意地を感じた。 #Peing #質問箱 https://t.co/U5LmJIQOqB

2021-05-28 15:01:11

(出典 @whynot_jp)

Jbl
@bon_jbl

レイカーズ、クリポの怪我?に助けられてる感あるけど強いなあ。スリーが25%でもペイントで制圧してるね

2021-05-28 15:01:01

(出典 @bon_jbl)

Koji Higashi
@Coin_and_Peace

レイカーズはなんだかんだやはり地力があるな。

2021-05-28 15:00:44

(出典 @Coin_and_Peace)

NBA Japan
@NBAJPN

レイカーズ、ステイプルズ・センターのリース契約を2041年シーズンまで延長#NBA #NBAjphttps://t.co/KLnBed0D3G

2021-05-28 15:00:13

(出典 @NBAJPN)

シンゲツ
@shingetu0526

サンズにはレイカーズに勝ってほしいな

2021-05-28 14:59:47

(出典 @shingetu0526)

らは🦄RAHA
@raha_RAHA_6

サンズ対レイカーズはどっちが勝ち上がってもいいけど、7戦までして欲しいな

2021-05-28 14:55:52

(出典 @raha_RAHA_6)

うぃー
@deadweezer

サンズはペインとCP3を併用してもええんちゃうかな。CP3のリズムはレイカーズと有ってしまってるからがっぷり四つ相撲になる。ペインのリズムの方がちょっと守りにくそう。

2021-05-28 14:54:20

(出典 @deadweezer)

pop好き
@kobelover81

サンズ戦見てたけど、やっぱりレブロンけしかけてファールトラブルが1番楽そうレイカーズはタイトルホルダーや優勝経験者などどう考えても底力は高いからね後は仕方ないけどボール運び、トップからのオフェンススタートは全てCP3から始めるしかないのかなーー

2021-05-28 14:54:13

(出典 @kobelover81)

龍神
@phx_cp3

試合はとにかくエイトンのゴール下以外まーとにかく皆入らないし、ミスは多いしで酷かった。レイカーズもミス多いし決して良くなかったけどそれ以上にダメダメだった。クラウダーは白インナーだったけど今日もグロかった。中2日でクリポの肩なおりますようにー。

2021-05-28 14:52:29

(出典 @phx_cp3)

Masaya Takayanagi
@tallwillow23

レイカーズが9年ぶりに地元ファンの前でプレーオフ勝利 サンズを下して2勝1敗― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/hCm5p6KVth レイカーズがステイプルズセンターでプレーオフの試合… https://t.co/L5oeuK0Is4

2021-05-28 14:50:23

(出典 @tallwillow23)

ムーニーマン@ガセリ菌
@Daiki0CROWN

@DVhBdHYY1cTTc3Q レイカーズええやん

2021-05-28 14:50:10

(出典 @Daiki0CROWN)

龍神
@phx_cp3

PO第3戦アウェイでレイカーズに負けて1勝2敗に。クリポの肩のテーピング無くなってて、序盤から得意のミドル3連続で決めてたから状態は良くなったのかと思ったけどその後は入らないし、フリースローも外すしスリーは今日も1本も打たないから全然治って無い模様。

2021-05-28 14:49:36

(出典 @phx_cp3)

shunBB
@0717Basket

レイカーズ勝ってくれたから午後頑張ろ

2021-05-28 14:46:57

(出典 @0717Basket)

ctrainer/NBA好きアスレティックトレーナー
@ContextTrainer

<ブログ更新しました>本日のリアタイレポートはレイカーズVSサンズのGAMEです流れがアップダウンするゲームでしたが、レイカーズが勝ち切って2連勝#NBA #Playoffs #レイカーズ #サンズhttps://t.co/YTuOF6GLVO

2021-05-28 14:45:58

(出典 @ContextTrainer)

ごとしょー
@kigyokanosyacho

@incredibul38 多分レイカーズとシクサーズやろ

2021-05-28 14:45:30

(出典 @kigyokanosyacho)

清水裕子
@yuko_yuko

きょうLALのメンバーは気持ちよさそうにプレーしていた。こっちも安心してプレーを見ていられた。やっと強いレイカーズが戻ってきたと実感。次の試合が楽しみだ~#NBAPlayoffs #NBA

2021-05-28 14:44:30

(出典 @yuko_yuko)

ダブロンジェームズ
@kei_kid21

そしてレイカーズ強い

2021-05-28 14:44:24

(出典 @kei_kid21)

⁰෴⁰
@acubism

レイカーズが無駄にプレイインに落ちたせいでレギュラーシーズンあれだけいい成績残したのに初戦から相手しないといけないとかサンズかわいそすぎるやろ

2021-05-28 14:41:55

(出典 @acubism)

富木 良
@ryo_tmk24

最初の一戦で負けて油断させて、残りの4戦でボコボコにするのがレイカーズ流。去年と変わらんなー https://t.co/1X72k4Pj8O

2021-05-28 14:41:15

(出典 @ryo_tmk24)

パワーハウス横浜
@powerhouse045

🇺🇸NBAハイライト🏀ADが2戦連続で30点越えの活躍❗️2勝1敗でレイカーズのリードとなりました👍via @NBA https://t.co/Q8PBV6jFT4

2021-05-28 14:39:22

(出典 @powerhouse045)

アンチ垢の雑学
@lebronkohei

レイカーズの修正力すげぇなコーチ陣もエリートばっかしやし、なんたって、人生の半分NBAにいるおじさんがコートに立ってるからもう最強

2021-05-28 14:38:02

(出典 @lebronkohei)

はろ。
@Halohalo_23

レブやまって100%レイカーズの試合見てるけど普段何やってんのか地味に気になるな。

2021-05-28 14:36:45

(出典 @Halohalo_23)

けんじ
@f34s429nCsAmCla

レイカーズのベンチ見てると優勝出来そうな感じがする。雰囲気とかも含めてね。

2021-05-28 14:35:52

(出典 @f34s429nCsAmCla)

たいち
@taichi1754

試合見れないからスタッツから想像するんだけど、Cの控えはガソル。派手さとか勢いはないかもだけど、ガソルはロースコアでめっちゃ活躍しそう。レイカーズ叩くならやっぱ早い段階だったかもね。

(出典 )

2021-05-28 14:33:47

(出典 @taichi1754)

まがつー
@maga2_zehahahaa

あーーーレイカーズつえー

2021-05-28 14:33:20

(出典 @maga2_zehahahaa)

lakers23
@lakers2319

やっぱ健康体のレイカーズは強いわあとはKCPの無事を祈るのみ

2021-05-28 14:30:52

(出典 @lakers2319)

NBA.BL
@nba_bl_30

ネッツ、バックス、マ*、レイカーズ。この中からチャンピオンチームが出そう※シクサーズの試合は見てません

2021-05-28 14:28:46

(出典 @nba_bl_30)

門間敦哉
@a1tsu1ya

レイカーズめっちゃ強いじゃん

2021-05-28 14:28:34

(出典 @a1tsu1ya)

ごとしょー
@kigyokanosyacho

@incredibul38 なんだかんだ言って西はレイカーズ

2021-05-28 14:27:21

(出典 @kigyokanosyacho)

ゆた@
@0806yrrr

やはり王者レイカーズは今年もプレイオフ決勝いくんだろうな。サンズのが上だと思ったが、レブロン、ADが最強すぎる。そしてヒートはどうした?去年決勝までいくほど強さが今年はない。#NBAPlayoffs #NBA

(出典 )

2021-05-28 14:24:15

(出典 @0806yrrr)

ななまがりくそん
@nanamagarikuson

バックスはインサイドがかなり強い。外が決まれば、ほぼ敵なしでしょうけど、それでも何か微妙に感じるのは気のせい??東はやっぱりネッツかな??レイカーズもなんだかんだで強いから西から上がってきそうだけど、これからどのチー… https://t.co/2QyUzw6MsA

2021-05-28 14:23:36

(出典 @nanamagarikuson)

Naoya T.
@takemu_11

NBA2021 WCF1stR Lakers vs Suns G3レイカーズ vs サンズ のシリーズ第3戦。とにかく熱い!!熱狂的な観客が戻って来た。最高の面白さ!!What a impressive game!!… https://t.co/rvREfxjqZj

2021-05-28 14:23:20

(出典 @takemu_11)

リョーシ
@ryoc417

やっぱレイカーズ強いな

2021-05-28 14:22:08

(出典 @ryoc417)

ぶらい@24
@2020LBJLALWIN

@aboyuginba11 レイカーズらしいバスケ笑

2021-05-28 14:19:00

(出典 @2020LBJLALWIN)

MO
@amoh14_

おつかレイカーズだよ!!

(出典 )

2021-05-28 14:18:58

(出典 @amoh14_)

くりま@しまんちゅサポーターズ
@kantoukings

ステイプルズセンターの2ndハーフは暴風雨のようだった。。やはり観客の後押しは凄い。レブロンもアドレナリン出まくり超ノリノリで完全に王者レイカーズが復活してる。#NBAhttps://t.co/6P5vBO20Ur

2021-05-28 14:18:37

(出典 @kantoukings)

jun_明日電池買ってこよう
@DDjazz90

外出してて4Q残り9分くらいから見たけど、cp下がったのなんでだろ。今日の見どころは、いつもクールなBookerさまが吹っ飛ばした後のレイカーズ#17の満面のスマイルからの腕立て…Bookerさま😢#NBAPlayoffs… https://t.co/NAJUya4p4P

2021-05-28 14:18:24

(出典 @DDjazz90)

あきるみ
@HuzVu7AJxCpAiGF

クリポは本当にプレイオフ運ないよね今年に関しては第2シードとったのに1回戦が第7シード(笑)のレイカーズとかもう気の毒になってくる

2021-05-28 14:16:45

(出典 @HuzVu7AJxCpAiGF)

Ryu
@ryu_i3

レイカーズのベンチいいな笑 https://t.co/C2OLSyCbtM

2021-05-28 14:15:41

(出典 @ryu_i3)