no title


5/31、プレイオフ1回戦第4試合、ネッツvsセルティックスの試合は141-126でネッツが勝利。ネッツは3勝1敗としプレイオフ準決勝へあと1勝。

この試合、BIG3が104得点を上げる爆発を見せましたが、話題は別のところに。

試合後、カイリー・アービングはコート中央のセルティックスのロゴを踏みつけ、その行為が許せなかったファンがカイリーにペットボトルを投げ騒動となります。

5/31プレイオフ1回戦第4戦の結果
④③①113ホークスvsニックス96②

③②92レイカーズvsサンズ100①④

③126セルティックスvsネッツ①②④

②①81マーベリックスvsクリッパーズ106③④






『ビッグ3』が本領発揮のネッツが敵地ボストンでの第4戦に完勝、それでも試合後はカイリー・アービングとファンがトラブル - バスケットカウント
  1. 『ビッグ3』が本領発揮のネッツが敵地ボストンでの第4戦に完勝、それでも試合後はカイリー・アービングとファンがトラブル  バスケットカウント
  2. ネッツにとって『鬼門』となったTDガーデン、カイリー・アービングはボストンファンの容赦ないブーイングを乗り越えられるか(バスケット・カウント) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース
  3. セルティックスHC、球団史上6人目の50得点を記録したジェイソン・テイタムを称賛「間違いなく特別な存在」 | NBA Rakuten  NBA Rakuten NEWS
  4. ジェイソン・テイタムがプレイオフ自己最多50得点、セルティックスをシリーズ初勝利に導く  Sporting News JP
  5. PO初黒星を喫したネッツのハーデン「物事は簡単にはいかないといういい合図になった」  auone.jp
  6. Google ニュースですべての記事を見る

(出典:バスケットカウント)

プレイオフ1回戦第4試合のスタッツ:
カイリー・アービング
39得点2アシスト11リバウンド

ケビン・デュラント
42得点5アシスト4リバウンド

ジェームズ・ハーデン
23得点18アシスト5リバウンド

カイリーはキャバリアーズからセルティックスに移籍した際
セルティックスに忠誠を誓いました。

しかし、
わずか2年でセルティックスを離れます。

チームのエースとして期待されていただけに
ファンから反感を買います。

昨シーズンの凱旋試合では、怪我でコートに顔を出しませんでしたが、
大ブーイングの嵐。

第3戦でもカイリーにボールが回るたびに
大ブーイングが起きました。

そして、第4戦、入場制限がなくなり
セルティックスのホームTDガーデンは満員御礼。

ラッセルウェストブルックのポップコーン事件
トレイ・ヤングの唾吐きかけ事件

何かが起こりそうな空気が漂います。

試合は
第3戦不調だったカイリーが大活躍。

BIG3の3選手のみで
100得点を上げるパフォーマンスを見せネッツが勝利。

何事もなく終わると思われましたが、
事件は試合後に起こってしまいます。

両チームの選手が健闘をたたえ合う中、
カイリーはコート中央のセルティックスのロゴを踏みつけました。

※故意かどうかは分かりません。


その行為に怒りを覚えたファンが、
ロッカールームに引き上げるカイリーにペットボトルを投げつけます。

KDは試合後、
「ファンには成長してほしい。1年半も家に閉じこもってストレスだったのは分かるけど、試合を見に来たら僕らがサーカスの動物じゃないことぐらい分かってほしい。自分の感情に振り回されずゲームを楽しんでほしいよ。カイリーのやったことに腹を立てているのは分かる。でも、それが子供じみたことをしていい理由にはならない。僕らは勝ったし、願わくばもうここに戻ってプレーしたくないよ」

とコメント。

カイリーの行為も間違っていますが、
ファンの行為も間違っています。

この試合、
BIG3が100得点オーバー
ジェイソン・テイタムがエースとして奮闘し40得点

等の話題はありました。

しかし、久しぶりに満員になったTDガーデン最初の話題は
ペットボトル事件に。

観客を動員して行うプレイオフは
2シーズンぶり。

熱狂するのはいいことですが、
行き過ぎた行為はやめてほしいです。




ぶらい@24
@2020LBJLALWIN

カイリーもうおかしくなっちゃってるじゃん...あの頃の優しいカイリーを返して😭こんな人をあからさまに傷つけるようなことはしない子だったのに😭 https://t.co/0mQFccdBB3

2021-05-31 11:58:49

(出典 @2020LBJLALWIN)

ムムリクうさぎ🇫🇷フランスの風を感じて
@mumuriku8

@rocksugar2301 これはカイリーにも何かしら罰を与えないといけない気がする←ファンならフツーにキレる。

2021-05-31 11:58:45

(出典 @mumuriku8)

ギガしぇーん・レイテンイットン
@sohenburgsports

カイリーの所作とファンのやった事は別問題しょ。もしそれが理由なら単なる私刑じゃん。余計に悪い

2021-05-31 11:57:37

(出典 @sohenburgsports)

サンちゃん
@sanchanbasket

カイリーほんまw一周まわって好きになってきたw

2021-05-31 11:56:34

(出典 @sanchanbasket)

ありうーぷ。
@lbjgoatking

カイリー...トラッシュとは違うと思うよこれは https://t.co/JRD0EpxpT4

2021-05-31 11:56:29

(出典 @lbjgoatking)

かず
@real67858175

カイリーKDハーデンで104点はやばい

2021-05-31 11:56:27

(出典 @real67858175)

たけ
@take_KING_No23

カイリーが蚊も*ないような人間で、ザザが接触の後すぐ謝罪して、KDがGSWに行かなかった世界線、見たい

2021-05-31 11:54:49

(出典 @take_KING_No23)

ひろたか(ひお)
@hiro9taka

カイリーにペットボトル投げつけた客、特定されたようでよかった。

2021-05-31 11:53:28

(出典 @hiro9taka)

俺はpeze
@peze62797121

ボストンファンのカイリーに対する反応見たいから第6戦までもつれてくれ

2021-05-31 11:53:19

(出典 @peze62797121)

ローラーのたくや
@acqua_me

カイリーの行為とファンの行為、どっちが先だったんだろうそれ次第では捉え方も変わってくるが

2021-05-31 11:53:16

(出典 @acqua_me)

Lebron23@nba
@IloveLebron5

懲りないファンがいるね🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️俺だってカイリー嫌いだけど、選手に対してこんな事しない。生涯出禁確定だな。二度とアリーナに来るな。#nba #NBAPlayoffs https://t.co/iHSYYi3gnP

2021-05-31 11:52:24

(出典 @IloveLebron5)

もじゃもじゃもりじゃん
@MRZ2110

カイリーがどんなに人気も実力もあっても、こーゆーことを平気でやるクソメンヘラなんで、僕は人として大嫌いです!!コービーやレブロンをキライと言うのとは違くて…(この二人はリスペクトを持ってアンチです!)本心としてキライです。そ… https://t.co/popShHJ2J5

2021-05-31 11:51:24

(出典 @MRZ2110)

りんたろう
@Jazz_ThunderUp

カイリー、髭上手いよねでも嫌いだよ

2021-05-31 11:50:08

(出典 @Jazz_ThunderUp)

ローラーのたくや
@acqua_me

ラス・ヤング・モラントの時とは違って明らかにカイリー側にも非があるよなwだからといってペットボトル投げるのはあれやが間違いなく前者とは違う問題でしょ

2021-05-31 11:49:48

(出典 @acqua_me)

☔️モモんがみ☔️
@buzzcitymogg01

2年前にケンバ>>>カイリーとか言っといて、ケンバ不調でカイリーにボッコボコにされて、んで今日あんなことして、確かにファンださいな。んで、ケンバをヨイショするようなツイートした俺も反省している。確かにカイリーはやっぱ怪物だわ。

2021-05-31 11:48:18

(出典 @buzzcitymogg01)

たけ
@take_KING_No23

カイリーの罰則で取り締まる事が出来ない性格の悪さ、逆に頭良い

2021-05-31 11:47:43

(出典 @take_KING_No23)

kagura 👑⚔
@kagura_koikoi

JTが40点とってもKDとカイリーで81点取られたら勝てんわな

2021-05-31 11:47:18

(出典 @kagura_koikoi)

うだっぴどぅ
@Udappi_Do

カイリー踏みつけ あかんでー

2021-05-31 11:45:49

(出典 @Udappi_Do)

kawamasa
@kawamasa5469

まずは逮捕されたことに安心しました。唾やポップコーンのレベルではありません。投げたボトルがカイリーに当たっていたら…ちゃんと罪を償ってほしいです。 https://t.co/dp751BFLm5

2021-05-31 11:44:44

(出典 @kawamasa5469)

🙅‍♂️みけれ🙅‍♂️
@mikele_mem

ペットボトル投げるやつはマジで許されたもんじゃないけど、カイリーのやったことも全く必要なかったことじゃない?

2021-05-31 11:43:19

(出典 @mikele_mem)

ツナ (17)
@hiporon

ネッツが141点もとってるけど、ビッグスリーで104点と聞いて頭がくらくらするな!(KD42点 カイリー39点 ハーデン23点)

2021-05-31 11:40:57

(出典 @hiporon)

B-BALL MUSE
@bballmuse

カイリーがやったことは幼稚で全く必要ないことだったとは思う

2021-05-31 11:40:44

(出典 @bballmuse)

Marcin Gortatという名スクリナーが昔おってな-x
@MG_GoodScreener

カイリーのロゴ踏みつけは理解出来ないし、ペットボトル投げつけた輩はもっとワカンネ(´・ω・`)仮に中が空だったとしても怪我するぞ(経験済)

2021-05-31 11:39:56

(出典 @MG_GoodScreener)

ジ・アンサー
@TheAnswer_3_AI

G3に続きボールを持つだけでブーイングされるカイリーですが、G4は容赦しません😱 https://t.co/E22Mdrcjr2

2021-05-31 11:39:53

(出典 @TheAnswer_3_AI)

🥪
@sandwichedbread

ありゃ、カイリー水かけられたんかかわいそうに

2021-05-31 11:38:33

(出典 @sandwichedbread)

ジョーカー34🐺🐜
@JOKER34MIN

ボストン時代知らんから深いこと言わないけどカイリーにも恨み的なもんがあったのかもなだけどロゴにする事ではない(キスする人もいるくらいやしな誰とは言わんが)お主が持ってる木の枝みたいなやつ剥奪すんぞ(BKNファン怒んないでな😅)… https://t.co/p5bserxfbj

2021-05-31 11:37:23

(出典 @JOKER34MIN)

せっちゃん
@setu_mnst

@YouTube_JUNJUN ボストンでじゅんじゅんさんにエースの座を取られたことを未だに根に持ってるカイリー()

2021-05-31 11:35:14

(出典 @setu_mnst)

iso529
@iso529

性悪説。一定数*なファンはいる。これはどうしようもないと思う。負け試合でストレスもたまっているだろう。そこに火に油を注ぐカイリーのあの行為。*なファンのブレーキは無くなるのは想像に容易い。ただ*なファンを擁護する気は一切ない。スポーツを楽しめ。

2021-05-31 11:33:49

(出典 @iso529)

こんにちは!!
@Hello_ISOKAI

@yuka_brex11 カイリーの行為も良くなかったですけど、それとこれとは全然別の話ですからね。今までの感じからするとこのファンも出禁になりそうですけど、こういう行為は他のセルツファンにも迷惑をかけるので本当にやめてほしいですね😔

2021-05-31 11:33:38

(出典 @Hello_ISOKAI)

アル
@beard_arrow

カイリーww https://t.co/jIvE3WRNpT

2021-05-31 11:31:44

(出典 @beard_arrow)

BKNが負けそうにないクマた
@osushinosushiny

線引きうんぬんは我々の勝手な視点で汚いチャントしとる時点でカイリーからしたら同列やろ

2021-05-31 11:30:24

(出典 @osushinosushiny)

きよ#マーベル・ハリス抜け殻会
@kiyo_basketball

だからカイリーのスタッツがセンターなんだって← https://t.co/VqB8TsCswz

2021-05-31 11:30:15

(出典 @kiyo_basketball)

Sota Doiyama
@mountain_doi

@Cn9aCt9a カイリーいいですよ!

2021-05-31 11:27:53

(出典 @mountain_doi)

まる
@TMaru72

カイリー、まーたやらかしてるよ。それでもボトルはダメです

2021-05-31 11:27:06

(出典 @TMaru72)

たける
@dime_time_life

KDが、カイリーにペットボトルを投げたファンについて、「ファンも成長しなければならない。我々は動物ではないし、サーカスにいるわけでもない。」とコメント。ファンもひさびさの現地観戦にエキサイトしてるみたいだが、マナーを守… https://t.co/SFKIa0Z0pu

2021-05-31 11:25:44

(出典 @dime_time_life)

たむタム
@Boston_injapan

選手に水筒投げつけるのは論外だしカイリーもロゴ踏み躙りと*んなよって思うし

2021-05-31 11:24:57

(出典 @Boston_injapan)

ユルゲン
@jurgen_mo

カイリーがロゴを踏み、ファンがペットボトルを投げつける、というアメリカンスポーツマナー。 https://t.co/jeP1FjxJRK

2021-05-31 11:22:14

(出典 @jurgen_mo)

公式🏀素人NBA
@NBA_Quote

今日もカイリーにボトル投げつけた奴がいたけど1人でもそんな人がいるとそのチームファン全体への品位やリスペクトが下がるからマジでやめてくれ

2021-05-31 11:22:06

(出典 @NBA_Quote)

南ダニエル🐝🐼
@py_aa2

@OkcWas カイリーは好きだけどこれはやり過ぎだね…セルツファンはもっとやりすぎ

2021-05-31 11:20:59

(出典 @py_aa2)