今シーズン多くの誤審があったと思うが、取りざたされているのは2つ。

1つ目は先日行われたブレイザーズvsジャズ戦で起きたリラードのレイアップに対してのゴベアのブロック。

2つ目は昨年の12月に行われたロケッツvsスパーズ戦に起きたハーデンのダンクシュートのインアウト問題。

2つともリプレイ検証でスロー再生をしなくても見れば誤審だと分かる。
さらに残念なことに試合結果を左右してしまったということだ。

人間がプレーしているのだから故意ではないファールをしてしまうのと同じように審判も誤審を犯してしまうこともあるかもしれない。

そのためのコーチ・チャレンジ(1試合につき1度、レフェリーのコールに対しレビューを求められる制度)があるが万全でないと思う。

そこで考えました。

1.第4の審判を設置(VTR専門)し明らかな誤審が起きた場合、試合を止めることができる。
2.レフェリー・チャレンジ(審判団が判定に自信がない場合、審判団自ら試合を止めてVTRを確認できる)
3.コーチ・チャレンジの回数を増やす
4.コート外審判を増やす

皆さんは誤審を減らすためにどうすればいいと思いますか?




<関連する記事>



デイミアン・リラード、同点ショットを巡る“誤審”に怒り「たわごとは聞きたくない」
…は単純な悪いミスじゃなく、ひどすぎるミスだ」と主張したことを伝えていた。NBAオフィシャルは同日、「リラードのシュートはゴールテンディングかどうか、レ…
(出典:スポーツ総合(NBA Rakuten))

NBAで世紀の大誤審!得点を取り消されたロケッツが抗議文を提出、再試合となれば11年ぶりに NBAで世紀の大誤審!得点を取り消されたロケッツが抗議文を提出、再試合となれば11年ぶりに
…われたヒューストン・ロケッツ対サンアントニオ・スパーズの一戦で、世紀の大誤審が発生してしまった。 事件が起きたのは第4クォーター残り7分50秒。直前の…
(出典:スポーツ総合(THE DIGEST))

<ツイッターの反応>


こん
@NBA_LAL_KING23

@genius2306 それくらい誤審なんでしょうね笑

2020-02-17 14:07:20

(出典 @NBA_LAL_KING23)

NBA&バッシュ大好き人間
@nbaloveDRose

NBA最大の誤審・ハーデンのダンクミス・HOU戦のKDのラインアウト・POLvsUTAの最後のゴールデンティング・CAVS戦でKDのレブロンへのファール・2020ダンクコンテストでの最後のゴードンのダンクの47点採点←NEW!

2020-02-16 08:00:57

(出典 @nbaloveDRose)