まだ10試合しか出場していないが、怪物の片鱗を十分に見せてくれた。22.1得点2.2アシスト7.5リバウンドと新人とは思えないスタッツを残している。

ペリカンズの得点源はイングラム(24.9)、ザイオン、ホリデー(19.3)と続いているが、イングラムとホリデーは外から切り込んでシュートまで持っていくのを得意としているが、ザイオンはポストプレイを得意としている。

ロンゾが切り込み外にいるイングラム、ホリデーにパスを出すのか、中にいるザイオンにパスを出すのかチームとして形はできている。

ペリカンズは現在11位で8位との差は5.5、後半戦は全チームの中でも1番ラフなスケジュールとなっている(1番タフなのが8位のグリズリーズ)のでノーチャンスではない。ザイオンの出来次第といったところだ。

ザイオンは前半戦最後の2試合に、2試合連続の30得点越えを披露し周りを驚かせた。その2試合がたまたまなのか、真価なのか後半戦が楽しみだ。

Zion Scores 20+ PTS In 6 Straight!

(出典 Youtube)






NBA選手の心に響く言葉
@nbawordandmovie

"ROYを取れれば嬉しいけど、とれなくてもいい。ただチームのプレーオフ出場のためにやるだけさ。" ザイオン・ウィリアムソン https://t.co/y52UEzqr9o

2020-02-20 15:21:39

(出典 @nbawordandmovie)

最速スポーツNews
@News9199

10試合で見えたドラフト全体1位ルーキー、ザイオン・ウィリアムソンの実力 https://t.co/qsyMb6gSrY

2020-02-20 14:28:55

(出典 @News9199)

🇨🇦AJのNBA攻略@WING IT For Ballers
@Wing_It_BBALL

ザイオン・ウィリアムソンは新人王に固執していない。「本音を言うと、ただプレイオフに行く事を目指している。もし新人王を取れたら素晴らしい事だけど、取れなくても結構だ」彼が今目指してるものはプレイオフで、個人賞ではない。 https://t.co/C6ODToGfbz

2020-02-20 14:01:36

(出典 @Wing_It_BBALL)

StB バスケットボールニュース
@stb_bball_news

10試合で見えたドラフト全体1位ルーキー、ザイオン・ウィリアムソンの実力 - https://t.co/UeegQ3j4oo

(出典 StB バスケットボールニュース on Twitter)

2020-02-20 12:56:27

(出典 @stb_bball_news)

Tommy
@tooooo0101

ザイオン・ウィリアムソンは確かにもう少し体重落とした方がいいかなとは思うけど、129kgの身体でアホほど跳ぶから、その姿にただ驚くばかり。

2020-02-19 13:38:28

(出典 @tooooo0101)

最速スポーツNews
@News9199

スティーブン・ジャクソン、新人ザイオン・ウィリアムソンを辛口批評「太りすぎだ」 https://t.co/t5W8FQbHrv

2020-02-19 12:17:23

(出典 @News9199)

龍玄渡辺孝宏
@whensaramndrliv

このザイオン・ウィリアムソンっていう選手、私に似ているな。顔が

2020-02-18 23:46:49

(出典 @whensaramndrliv)

激写つぶ
@tw449069761

「バレーボールをやっているのか!?」NBAの怪物ルーキー、ザイオン・ウィリアムソンの規格外プレーが400万再生超えの大反響(。´_`)ノ

2020-02-18 07:09:02

(出典 @tw449069761)