no title



プレイオフ進出をかけた決戦のカードが決定!!
ブレイザーズvsグリズリーズ


西カンファレンス順位(8月13日現在)
8位 ブレイザーズ
34勝39敗

9位 グリズリーズ 0差
33勝39敗

10位 サンズ 0.5差
33勝39敗

11位 スパーズ 1.5差
32勝38敗

※ゲーム差は8位との差です。

8月14日の試合結果
〇グリズリーズvsバックス✖
〇サンズvsマーベリックス✖
〇ジャズvsスパーズ✖
✖ネッツvsブレイザーズ〇

最終順位
8位 ブレイザーズ
35勝39敗

9位 グリズリーズ 0差
34勝39敗

10位 サンズ 0.5差
34勝39敗

11位 スパーズ 1.5差
32勝39敗

※ゲーム差は8位との差です。

グリズリーズとサンズは直接対決の結果です。


プレイイン・ゲームの日程
1. 8月16日(日) 3:30
2. 8月17日(月) 5:30

※プレイイン・ゲームとはプレイオフ進出決定戦のことです。


8位のブレイザーズには1勝を与えられ
先に2勝した方がプレイオフ進出を果たします。

シーズン再開後の成績は
ブレイザーズ: 6勝2敗
グリズリーズ: 2勝6敗

シーズン再開後の成績だけ見ると
ブレイザーズが断然有利です。

しかし、懸念点もあります。

ブレイザーズのエース、デイミアン・リラードは、
再開後平均37.6得点と絶好調ですが、
ただでさえ、きついスケジュールの中、平均41分出場と疲労が心配されます。

更にリラードの相方のCJ・マッカラムは
腰の骨折を抱える中、強行出場しています。


リラードは
「メンタル面は問題ない。これまで一度も心配したことがないよ。フィジカル面で多少の疲労は残るだろうけど、プレーオフでは毎度のことさ。いつもは82試合を戦ってプレーオフだけど、今シーズンは4カ月半も休んで、少しトレーニングをして8試合をこなしただけだ。疲労はあるけど、いつもに比べれば比較にならないよ」

とコメント。

グリズリーズ戦に勝てば、
プレイオフ1回戦はレイカーズ戦。

レイカーズとの対戦切符を勝ち取るのは
ブレイザーズなのかグリズリーズなのか、
運命のティップオフは8月16日3:30です。