渡邊



グリズリーズがブレイザーズに敗れたことで、渡邊選手の2年目が終了しました。

スタッツ:
2018-19シーズン(NBA:メンフィス・グリズリーズ)
15試合:2.6得点0.5アシスト2.1リバウンド FG29.4% 3P12.5% FT70.0%

2019-20シーズン(NBA:メンフィス・グリズリーズ)
18試合:2.0得点0.3アシスト1.1リバウンド FG44.1% 3P37.5% FT37.5%

2018-19シーズン(Gリーグ:メンフィス・ハッスル)
33試合:14.1得点2.8アシスト7.3リバウンド FG43.4% 3P33.3% FT82.7%

2019-20シーズン(Gリーグ:メンフィス・ハッスル)
22試合:17.2得点2.2アシスト5.7リバウンド FG54.2% 3P36.4% FT81.6%

グリズリーズの渡邊雄太がNBA2年目のシーズンを終える、2年契約の満了に伴い来シーズンは新たな挑戦へ グリズリーズの渡邊雄太がNBA2年目のシーズンを終える、2年契約の満了に伴い来シーズンは新たな挑戦へ
…無理はない。こうしてグリズリーズの2019-20シーズンは幕を閉じた。渡邊雄太にとっても、この敗戦をもってNBAでの2シーズン目が終わったことになる。
(出典:スポーツ総合(バスケット・カウント))

渡邊選手は2年契約が満了したことにより
来シーズンに向けて新たな契約をする必要があります。

グリズリーズには渡邊選手と同じポジションに
ジャレン・ジャクソンJr.
ブランドン・クラーク
ジョシュ・ジャクソン

渡邊選手よりも若い選手が起用されています。

グリズリーズと契約するよりも
他のチームと契約した方がアピールタイムは確実に増えます。

渡邊選手は
本契約を勝ち取る実力があります。

グリズリーズでは
再建に舵を切り有能な若手選手が多数いて、チャンスが回ってきませんでした。

渡邊選手の価値を見出せるチームと契約するを願います。




Prince Ben
@PrinceBen25

渡邊雄太は本契約もらえる?

2020-08-16 19:18:47

(出典 @PrinceBen25)

NBA選手の心に響く言葉
@nbawordandmovie

今や最強レベルの選手となったデイミアンリラード。彼は幼少期、牛乳瓶の箱に穴を開けてゴールの代わりにしていました。ちなみに渡邊雄太選手は電信柱をゴールに見立て、正確に自分の方へ跳ね返ってきた場合のみをゴールと見なしていたそう。… https://t.co/1FmJMgAkZg

2020-08-16 18:40:51

(出典 @nbawordandmovie)

浅井 崇
@takashiasai4916

今夜のサザエさんでは、渡邊雄太のメンフィス・グリズリーズがプレーオフを逃した恨みをタラヲにぶつけます!!!

2020-08-16 18:29:15

(出典 @takashiasai4916)

りえ
@yrie0121

@wacchi1013 渡邊雄太選手から、たくさん勇気や活力をもらいました‼︎まずは、お疲れ様でした😊

2020-08-16 18:02:01

(出典 @yrie0121)

くろまる@20世紀の亡霊
@960x

渡邊雄太選手は2年目にして既に野球で言う4Aの位置にいると思うのでレベルを下げたリーグに移籍したらどうだろうか

2020-08-16 17:56:19

(出典 @960x)

Makoto
@MKT594

渡邊雄太#ついついフルネームで呼んでしまうNBA選手

2020-08-16 17:53:38

(出典 @MKT594)

mika1derful(みかわん)
@mika1derful

@hchc0106 タイヘンだーー😱😱😱申し訳ないんですが、メッチャ涼しくてメッチャ快適で天国です🏔なんだか去年もここで代表戦観て渡邊雄太応援してた気がします📣

2020-08-16 16:57:46

(出典 @mika1derful)

Crazy Baby
@ar219lf

グリズリーズでの契約が今シーズンで終わる、 渡邊雄太さん俺は実際どのチームでも時間をもらえればそれなりの結果を出せるとは思う、ただ年齢とグリズリーズが結局出さなかった結果を見ると来季どこかのチームから契約を貰えればめっちゃ嬉し… https://t.co/kj7pMhbLVQ

2020-08-16 16:39:05

(出典 @ar219lf)

沖縄バスケットボール情報誌OUTNUMBER 編集長
@OUTNUMBER258

感謝!楽しい2年間を。この先もがんばってほしいです。ちばりよーグリズリーズの渡邊雄太がNBA2年目のシーズンを終える、2年契約の満了に伴い来シーズンは新たな挑戦へ https://t.co/og20wGzCbB

2020-08-16 14:31:55

(出典 @OUTNUMBER258)

ぬるま湯
@gothedistamce

渡邊雄太は来季グリズリーズはないかなぁ今のグリズリーズいても使われないよね…

2020-08-16 14:14:42

(出典 @gothedistamce)

富士山
@aataihenda

渡邊雄太のシーズン終わりましたな。次のシーズンはどこのチームに行く事になるか楽しみだな。

2020-08-16 13:21:11

(出典 @aataihenda)

つばさ
@STABC_

渡邊雄太を評価してくれるチームがあることを祈る

2020-08-16 13:17:33

(出典 @STABC_)

いまとーーく
@comeonMFalcon

@wacchi1013 今朝の試合観ました‼︎✨渡邊雄太選手、来季はもっともっと当たり負けしない身体づくりをしてさらなる高みを目指してください✨応援してます🇯🇵🍣))♪

2020-08-16 13:14:59

(出典 @comeonMFalcon)

佐川
@ipmyuka

渡邊雄太の本契約をお願いします🤲

2020-08-16 13:08:37

(出典 @ipmyuka)

basketball fan
@basketballfun0

今日の試合でこの情報いりますかね?大事な試合ですよ!一応出たか気になりますか?渡邊雄太選手は出場機会なし!#NBA #渡邊雄太 #プレーオフ

2020-08-16 12:48:23

(出典 @basketballfun0)

おーとも ゆーき
@otm_jukebox0308

渡邊雄太はスパーズへ!!!!!!!

2020-08-16 12:40:25

(出典 @otm_jukebox0308)

∞YU-MA∞
@Uw_yuma0808

渡邊雄太@wacchi1013 今期で契約満了だけど、それこそブレイザーズとかどうよ?w1-5まで守れて献身的に走るしハッスルする3&Dプレイヤー、このチームのベンチに居たらめちゃくちゃ重宝すると思うのだが#ripcity

2020-08-16 11:42:13

(出典 @Uw_yuma0808)

母(DO)
@torunedohello

渡邊雄太は頼むからちゃんと使われるチームに行ってくれ。。。

2020-08-16 10:58:32

(出典 @torunedohello)

しおり
@piscesribbon

ゆうた♡日本人がやってしまう英語の「ダサいあいさつ」 NBA渡邊雄太選手が、英語を習得できたわけ | 英語学習 - 東洋経済オンライン https://t.co/xyoyHcCH56 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから

2020-08-16 10:41:34

(出典 @piscesribbon)

CARTER_AF1
@carter_AF1

負けたら終わりのゲームで自己最高の35得点をあげPORを苦しめた、ジャ・モラント。最後まで追いすがる姿にグッときました。これで今季を終えますが、本当に素晴らしいルーキーシーズン。来季もより一層の飛躍を期待。そして、渡邊雄… https://t.co/5G0oi7h9gn

2020-08-16 10:25:21

(出典 @carter_AF1)

Takahiro Tsukahara
@takahiro_tskhr

渡邊雄太のグリズリーズとの契約は今シーズンまでなのか。オフが楽しみだな。

2020-08-16 08:25:37

(出典 @takahiro_tskhr)

コウソク/ローズ&ブルズ
@kousok20

どこかのチームが渡邊雄太を本契約してくれないかなあ

2020-08-16 08:02:47

(出典 @kousok20)

J basket
@jbasket_web

八村塁選手、渡邊雄太選手日本人2人がNBAで活躍した素晴らしいシーズンでした。2人の選手に感謝です。そして、NBAはプレーオフへ。 https://t.co/IkvbfXlytw

2020-08-16 07:13:22

(出典 @jbasket_web)

ライトイヤー
@Mv4HSMrRfGi6MFe

渡邊雄太は来年もNBA残れるかなてなー横浜はまだ1枠ほど空いてますよ(´∀`;)

2020-08-16 07:10:11

(出典 @Mv4HSMrRfGi6MFe)

しおぽんず
@shiopon_zu

渡邊雄太選手🇯🇵八村塁選手長く大変なNBA2019-20シーズンお疲れさまでした。2人とも、本当にいろいろな経験をして成長したシーズンだったと思います。来シーズン、そして東京五輪での活躍を楽しみにしています!#NBA… https://t.co/2qruBBMkWW

2020-08-16 07:00:08

(出典 @shiopon_zu)

J basket
@jbasket_web

渡邊雄太選手2シーズン目終了する。プレーオフをかけたvsブレイザーズに122-126で敗戦した。渡邊雄太選手の今シーズン最後の出場はなかった。来シーズンの動向に注目したい。

2020-08-16 07:00:07

(出典 @jbasket_web)

take_manz
@take_manz

渡邊雄太のNBA契約更新があるかどうか…注目したい! https://t.co/Xr0kOSG6V5

2020-08-16 06:22:31

(出典 @take_manz)

きたなら
@ktnr2323

ハイライト映像の端に、渡邊雄太がベンチで拍手してんのがいちいち写ってるのが切ない。来シーズンあるのかなー、まだもう1年可能性信じたいなー。

2020-08-16 06:17:13

(出典 @ktnr2323)

しおぽんず
@shiopon_zu

グリズリーズはプレイインゲームの最後まで本当頑張った!若くてとても夢のあるチーム渡邊雄太選手もグリズリーズ2way最終年、ハッスルでの大活躍と、コロナの影響での長いシーズンお疲れ様でした。来シーズンが楽しみ!#GrindCity #WholeNewGame

2020-08-16 06:15:33

(出典 @shiopon_zu)

ストさん 🏔🏀【NBA老害】
@donovanvan45

渡邊雄太はメンフィスでの最後の試合だったかもしれないね。来季に向けてどこかのチームが本契約結んでくれると嬉しい。ウィザーズとかどう?

2020-08-16 06:12:12

(出典 @donovanvan45)