no title



プレイオフ1回戦第5戦、ロケッツvsサンダーの試合は第3Qにロケッツが19点差をつけサンダーに圧勝。

プレイオフ1回戦第5戦ロケッツvsサンダー戦↓
試合結果~2020.8.30~

「エナジーを持ち込んでくれた」ウエストブルックが復帰したロケッツがサンダーに快勝し、1回戦突破に王手! 「エナジーを持ち込んでくれた」ウエストブルックが復帰したロケッツがサンダーに快勝し、1回戦突破に王手!
…合でゲームハイの31得点に5アシストをマークしたロケッツのジェームズ・ハーデンが語った“彼”とは、相棒のラッセル・ウエストブルックのこと。31歳の司令…
(出典:スポーツ総合(THE DIGEST))

ラッセル・ウェストブルックの復帰戦となったこの試合は
ロケッツの圧勝となりカンファレンスセミファイナル進出に王手をかけました。

ラスは復帰戦とあってか
気合が空回りしてしまいます。

スタッツ:
7得点7アシスト6リバウンド FG3/13 3P0/2 FT1/2

しかし、相棒のジェームス・ハーデンが
31得点を叩き出しチームをけん引します。

試合後、
「ラスがエナジーを持ち込んでくれたよ。俺たちに欠けていた興奮をもたらしてくれたんだ。やっぱり俺たちには彼の力が必要だ」

と本来のロケッツに戻った手ごたえを話しました。

一方のサンダーは前半だけで19得点を稼いだデニス・シュルーダーが
第3Qに退場してしまったのは大きな誤算となります。

※PJ・タッカーとの口論により両者退場。

第6戦は退場の仕方が仕方なだけに
両者が出場できるかどうかも微妙なところです。

大黒柱のクリス・ポールはNBA選手会長として、中断中再開に向けて奔走していたせいか、
プレイに切れがありませんでした。

試合後、
「言い訳はしない。この数日、このチームにとっては感情的な日々となったけど、それは相手も同じ。正直な話、またコートに出てプレーできて良かった。でもゲームが終わらない限り、俺たちは仕事に取りかかる」

と既に第6戦を見据えます。

3勝2敗でロケッツがセミファイナル進出に王手をかけましたが、
選手会長からNBA選手に戻ったCP3が易々と突破を許すはずがありません。

第6戦も激戦必至です。




ロケッツ系男子@NBA
@run_as_one13

たまたま一回好調だっただけで調子に乗っちゃう痛いレブロンファン見つけたわw常に最高のハーデンとラスに勝てるとかひょっとしてサッカー部だったりするのかな🤔🤔 https://t.co/naf0U0LJFx

2020-08-30 18:24:41

(出典 @run_as_one13)

groove440
@groove440

ロケッツがサンダーに圧勝! 相棒復帰に「彼がエナジーを持ち込んでくれた」とハーデン https://t.co/KYhVl92Dir #スマートニュース

2020-08-30 18:14:17

(出典 @groove440)

たかはし@NBA×楽天経済圏
@tatatakahashi10

二人が揃ってくれて本当に嬉しい!ロケッツがサンダーに圧勝! 相棒復帰に「彼がエナジーを持ち込んでくれた」とハーデン#OneMission #NBA https://t.co/nmom0o5i6D

2020-08-30 17:49:50

(出典 @tatatakahashi10)

ピスケッツ
@pisqeuets

@KlayTho42944048 もちろんそれは自覚しています。そもそも自分は「ハーデン好きロケッツファン、クリポはめちゃバスケ上手いけどなんか人間性が怪しい」というスタンスで見ています。ただこれは自分がNBA再び見出した際カリー… https://t.co/zHyhhctIQB

2020-08-30 17:46:11

(出典 @pisqeuets)

NV
@km70850003

今朝はROCKETSとLakersが観られて幸せな日曜日の朝でした。ハーデン選手とレブロン・ジェームズ選手さすが!☺️

2020-08-30 17:27:22

(出典 @km70850003)

ピスケッツ
@pisqeuets

@KlayTho42944048 たしかこの後ロケッツのポゼッションが不発に終わり、逆に速攻をかけられるような場面でハーデンが意図的にファールで止めようとしてうまくいかず、その後にクリポのハンドルに対して明らかにイライラしてファー… https://t.co/nxCitR8wFd

2020-08-30 17:11:14

(出典 @pisqeuets)

ぽんニキ@こてついやってね
@56781683130775p

ロケッツがサンダーに圧勝! 相棒復帰に「彼がエナジーを持ち込んでくれた」とハーデン(バスケットボールキング) https://t.co/YwMWJOqSv3

(出典 )

2020-08-30 16:49:04

(出典 @56781683130775p)

KlayThompson
@KlayTho42944048

@pisqeuets 私もパッと見「ファウルをコールすべきでは?」と感じましたが、ハーデンが意図的にクリポの腕を肘で挟んでいるようにも見えますね。ロケッツのポゼッションですし、点差も点差ですから議論になるほどではないと思います。

2020-08-30 16:48:43

(出典 @KlayTho42944048)

モコ
@lallal24

私もADの出来次第だと思います。ロケッツはインサイドが薄く、ADにマッチアップするのはタッカー、コビントン、場合によってハーデンでしょう。アベレージ40点を期待したいですね。 #Peing #質問箱 https://t.co/rafi6c46MF

2020-08-30 16:36:18

(出典 @lallal24)

ピスケッツ
@pisqeuets

これもなぜ審判は見逃すんやろ?この後ハーデンがフラストレーションたまってクリポにファールしてる。こういうのんアメリカで議論にならんのかな? https://t.co/HpbfbQgTvp

2020-08-30 16:28:38

(出典 @pisqeuets)

🏀バスケットボールキング👑
@bbking_jp

ロケッツがサンダーに圧勝! 相棒復帰に「彼がエナジーを持ち込んでくれた」とハーデン https://t.co/E5P4iU9p6J 今季のプレーオフ初出場を果たしたウェストブルックがゲームハイの7アシスト、ハーデンが両チーム最多… https://t.co/AHkXlT69K6

2020-08-30 16:22:40

(出典 @bbking_jp)

ホルモン3-1
@carushow_4

ハーデンにクズマぶつけてもいいよなー

2020-08-30 16:15:11

(出典 @carushow_4)

モコ
@lallal24

ハーデンに誰がマッチアップするかですが、引き続きKCP、グリーン、カルーソ、クズマの4人になるでしょうね。 #Peing #質問箱 https://t.co/JXAr1YkNbH

2020-08-30 16:12:45

(出典 @lallal24)

⚡️すけ太郎🚀
@Russ_taro

@4cp1ImpSpc1nIgs なんならロバちゃんより今回はちょっと酷かったですね😂まだルーキーですしハーデンにマークついてオフェンスも頑張れって言うのが辛い話ではありますが…

2020-08-30 15:14:22

(出典 @Russ_taro)

穏健派レブキチ
@LeBsoccer

ハーデン、ラスかかってこいよ。リーグ最高のデュオはどっちか決めようぜ。 https://t.co/KvJ8KQJHfk

2020-08-30 14:53:04

(出典 @LeBsoccer)

X(マギレコNBA)
@BsMizugame

今日のハーデン完全にドートぶち抜いてたよなもう誰にも止められない🚀🚀🚀 https://t.co/ozPSgYtPM3

2020-08-30 14:50:25

(出典 @BsMizugame)

ぽんニキ@こてついやってね
@56781683130775p

ウェストブルックが復帰したロケッツ、ハーデンの31得点でサンダーに完勝しシリーズ突破に王手(バスケット・カウント) https://t.co/Nb5BmhqAqF

(出典 )

2020-08-30 14:49:05

(出典 @56781683130775p)

RSWB0
@RSWB_0

ラスが戻ってきて、ハーデンの負荷が減った感じはしたね。コビントンのスクリーンの角度とかも修正したのかな?見ててそんな感じがした。あとは、ラスのシューターへのパスも雑だったので、そこは修正してほしいところ。なんにせよ、ラスが戻って、ロケッツが勝って良かった。

2020-08-30 14:29:18

(出典 @RSWB_0)

KT-mama OKC&SAS&DEN
@ktmama_nba

@malibu315 (ほら、なんだかんだ言ってラスもハーデンもアラサーだから)

2020-08-30 13:30:29

(出典 @ktmama_nba)

Ⓜ︎Q
@mq_nba

@jefar_7am ハーデンは髭の黒の面積多いからまだTシャツになじむかもしれません笑

2020-08-30 13:28:44

(出典 @mq_nba)

ノスケ
@__nosuke____

ラス復活したしハーデン調子いいしHOU応援する。

2020-08-30 13:01:24

(出典 @__nosuke____)

ナナシ
@dodgerslions

オーケーシーサンダーぼこられてるからハーデン30分も出てないやんしっかりしてくれ

2020-08-30 12:58:47

(出典 @dodgerslions)

パワーハウス横浜
@powerhouse045

🇺🇸NBAハイライト🏀ハーデンが31得点の活躍でロケッツが王手をかけました❗️今日の試合からウェストブルックも復帰しました👍#WholeNewGame #NBAPlayoffsvia @NBA https://t.co/5yi4snZBMo

2020-08-30 12:55:35

(出典 @powerhouse045)