no title


いきなりですが問題です。
今シーズン西カンファレンス3位のチームはどこでしょう?

ヒント:
1.昨シーズン、西カンファレンス2位
2.今シーズン、前半負けている状況からの逆転勝利が1番多いチーム。
3.西カンファレンスでロスター変更が1番少なかったチーム。

ナゲッツが第7戦でクリッパーズに勝利、2009年以来となるカンファレンス決勝に進出 - Sporting News JP
  1. ナゲッツが第7戦でクリッパーズに勝利、2009年以来となるカンファレンス決勝に進出  Sporting News JP
  2. ナゲッツがカンファレンスファイナル進出、ジャマール・マレーは過小評価に異議「いつも証明しないといけない立場だ」(バスケット・カウント)  Yahoo!ニュース
  3. 大黒柱ヨキッチが試合を支配&マレーがエースの働き、ナゲッツがクリッパーズとの『GAME7』を制す  バスケットカウント
  4. “LA対決”阻止に燃えるナゲッツ指揮官「小都市デンバーの地位を確立させる」  NBA Rakuten NEWS
  5. ナゲッツが決勝進出、レーカーズと対戦 NBA  ニッカンスポーツ
  6. Google ニュースですべての記事を見る

(出典:Sporting News JP)

答えは
デンバー・ナゲッツです。

激戦だった西カンファレンスで3位だったのにも関わらず、
話題にはなりません。

優勝候補筆頭と言われていたレイカーズ、クリッパーズならまだしも
4位ロケッツ
超スモールラインナップ(ハーデン・ラス)

5位サンダー
下位予想からの大躍進(CP3)

7位マーベリックス
天才ルカ・ドンチッチ

8位ブレイザーズ
シーディングゲームで話題を独占(リラード)

等他のチームに話題まで持っていかれました。

vsクリッパーズ戦でも
ジャズとのGAME7で疲れ果てている。
選手層が薄い。
プレイオフでの経験が足りない。

等の理由から圧倒的にクリッパーズが優位と予想されていました。

1勝3敗になった時
西カンファレンス決勝はレイカーズvsクリッパーズと多くの方が思った事でしょう。

私自身も
レイカーズvsクリッパーズだと確信していました。

しかし、
ナゲッツはそこから3連勝を果たし決勝の切符を手にします。

ジャマール・マレーは
「僕たちはこれまでも力を見せてきたけど、いつも証明しないといけない立場だ。周りは僕らについてネガティブな意見ばかり言うけど、聞いていて面白かったよ。これで評価が変えられたかな」

とコメント。

マイケル・マローンHCも
「ものすごく誇りに思う。選手たち全員のことをね。彼らは決して意気消沈することはなかった。お互いのことを信じていたんだ。我々がこのシリーズを制することはノーチャンスだと見られていた。そんな中で、(1勝3敗から)非常に優秀なチーム相手に3回も勝利する方法を見つけ出したんだ。彼らには何も言うことはないよ」

と振り返りました。

「若さと勢いで勝ち抜いてきた」と一言で終わらせることもできますが、
若さと勢いだけで絶対に負けられない試合に6戦6勝できるでしょうか。

決勝への切符を手にした理由は
西カンファレンス3位の実力と主力選手が数年間で培ったケミストリー。

ニコラ・ヨキッチは
「勝因はジャマールと僕だけじゃない。シーズンで一番大事な時期に全員がそれぞれの役割を受け入れて、全員で勝利を勝ち取ったんだ」

とチーム全員で勝ち取った勝利ということを強調しました。

ここまで話題に上がりずらかったナゲッツ。

西カンファレンス決勝という最高の舞台で
レイカーズという最高の相手。

ナゲッツは決勝まで勝ち進んだ確かな実力と自信で
フランチャイズ史上初のファイナル進出をかけレイカーズに挑みます。




cosmos
@cosmos_1980

ナゲッツすげぇーーーーーー!!!!!!次はキング相手か、楽しみーーー!!

2020-09-16 23:56:01

(出典 @cosmos_1980)

369
@chikyuuwomamoru

今のナゲッツは、昔のスパーズを感じる。玄人的な。ニョキッチはダンカンリスペクトだし。でも、ダンカンより3pが上手い。ダンカンが今やってたらスリーうつけど。

2020-09-16 23:55:48

(出典 @chikyuuwomamoru)

ユウ
@103qM

ナゲッツはチームバスケだけどヨキッチが特殊すぎてどういうバスケなのか表現しにくい。

2020-09-16 23:54:55

(出典 @103qM)

misaki@NBA
@misa_NBA

ドックリバース変えようマレーさすがの勝負強さでしたどっちが勝っても辛いし嬉しいナゲッツ優勝してくれ!

2020-09-16 23:54:17

(出典 @misa_NBA)

浅田 白華
@fumi_4467

@kosihikari2236 (「・ω・)「それナゲッツ!!ハードモードに惹かれなかったら多分Undertaleにハマらなかったから、あれを投稿していらっしゃる方にも感謝っす!!(じゃないとヤミちゃんと繋がれんかったしな……(^∇^)

2020-09-16 23:53:45

(出典 @fumi_4467)

萎えなの
@rerigo10erigo

皆さんナゲッツ応援するかもしれませんが、わたくしはレブロンを応援します

2020-09-16 23:52:36

(出典 @rerigo10erigo)

るーこ
@rurururuko1216

ナゲッツ勝ったのかよwwwwwwwwマジかwwwwwwwwwww

2020-09-16 23:51:04

(出典 @rurururuko1216)

りょー
@ryoozi1987

ナゲッツ勝つってあまりにもドラマチック!これだからNBA見るのはやめられない

2020-09-16 23:50:22

(出典 @ryoozi1987)

はせたく@リベ大専任講師
@takuya0810

@WebT20 @BlorVfcrs8j1tyG @miansanFP 結局、誰がマッチアップしてもLeBronとはミスマッチやから、グラント出すならマイケルポーターJr.出して欲しい!笑個人的にはナゲッツ応援したいんですけど、スイープもある気がします。。

2020-09-16 23:47:25

(出典 @takuya0810)

biro34
@birosnow

まさか本当にナゲッツ勝つとは・・・。試合追うごとにドンドン成長している気がする。ここまで来たらレブロンに勝って欲しい。

2020-09-16 23:46:05

(出典 @birosnow)

ソニックブーム
@BlorVfcrs8j1tyG

@WebT20 @takuya0810 @miansanFP 3-1からの逆転と20点差からスタートするドMナゲッツだから楽しみなんですよね。笑

2020-09-16 23:45:06

(出典 @BlorVfcrs8j1tyG)

Nori
@sin0428ab

ナゲッツ勝ったのか。マジか。誰が予想したか。この勢いでレブロンをぶっ潰して欲しい

2020-09-16 23:43:30

(出典 @sin0428ab)

ぞの
@gen11hajime5066

ナゲッツが勝ったかぁクリッパーズかなと思ってたけど…ウエストもイーストも面白くなってきた#NBAPlayoffs #LakeShow #MileHighBasketball

2020-09-16 23:41:28

(出典 @gen11hajime5066)

Shigemin
@ShigemiSporty

日曜日ナゲッツとブロンコス時間が重ならなくて良かった(´∀`) でもリバプールとブロンコスがちょっと重なるな( ´_ゝ`)

2020-09-16 23:40:19

(出典 @ShigemiSporty)

まったった
@kd2_ray

ここで先輩からネタバレ、、、ナゲッツおめでとう

2020-09-16 23:38:59

(出典 @kd2_ray)

いわし
@iwashi0111

レイカーズ 対ナゲッツか〜。レブロンADのデュオか、マレーヨキッチのデュオが制すのか、どっちが勝ち上がるか楽しみだな。

2020-09-16 23:38:32

(出典 @iwashi0111)

yoshi
@yxsxtxkx

プレイオフ2試合観た!2試合とも拮抗して面白かったけど、クリッパーズ-ナゲッツの第7戦は不思議と開いた結果になったな。勝って次はレイカーズか

2020-09-16 23:37:27

(出典 @yxsxtxkx)

うどn
@io03ykr

ペリカンズもいつかナゲッツ以上に熱くなれるゲームしてくれるって祈って寝る

2020-09-16 23:36:48

(出典 @io03ykr)

ド イ ケ ソ 😷
@timdoiken

#MarkTonightNTR #プレイオフ予想2020DEN 4-3 LALここまで来たらナゲッツの連続第7戦記録を伸ばしてほしいし、なんなら1-3から逆転してほしい

2020-09-16 23:36:17

(出典 @timdoiken)

えむはちにー
@Moji_ten

ナゲッツが連続で1勝3敗から次のシリーズ行ったの超凄くない?

2020-09-16 23:36:01

(出典 @Moji_ten)

okayan_m
@okayan_m

やっぱgame7はオモロい。追い込まれてからのナゲッツは強いね。ナゲッツおめでとう‼️

2020-09-16 23:35:04

(出典 @okayan_m)

亜鳴耳鼻科
@jibika_rondo

負け惜しみ勢多すぎて笑える😂😂よゆーぶっこいてて負けてからケミストリーが〜とか言ってんのすごいなぁ🤔🤔まあ、ナゲッツ応援して必死こいて粗探し頑張ってください❗❗

2020-09-16 23:34:27

(出典 @jibika_rondo)

もちまる
@mochimaru0402

クリッパーズ負けてるやん!ナゲッツがレイカーズにどこまでやれるか

2020-09-16 23:33:06

(出典 @mochimaru0402)

ジョルノ
@yTW24PloGvNOL2K

ナゲッツがカンファレンスファイナル進出、ジャマール・マレーは過小評価に異議「いつも証明しないといけない立場だ」(バスケット・カウント) https://t.co/wR4vtz188z

2020-09-16 23:31:55

(出典 @yTW24PloGvNOL2K)

きいちんちん👑🐃
@Kiii_CHiN_CHiN_

クリッパーズ好かんやったので負けてよきです!ナゲッツ疲労溜まりすぎてレイカーズにフルボッコされそう

2020-09-16 23:31:55

(出典 @Kiii_CHiN_CHiN_)

ぁねご
@aneGo82

レナードとポールジョージに勝ったナゲッツのエースが15番なのでカーメロが最強SFってことでOKですね

2020-09-16 23:31:41

(出典 @aneGo82)

モカた
@mokhatan

最近のNBA選手全然知らなかったけどプレイオフから観始めてヨキッチのプレイスタイルがノヴィツキーみたいなロングレンジのシュート打つしPG並の視野の広さとパスセンスでナゲッツの攻撃の起点になってて久しぶりにセンターで好き。

2020-09-16 23:30:49

(出典 @mokhatan)

ノック
@kevin_knocks

ヨキッチがハイポでボール持った時点でナゲッツの勝ち感がすごい

2020-09-16 23:29:23

(出典 @kevin_knocks)

けんと
@kk0912yy

バスケ経験の全くないが、元アスリートの嫁がいきなりNBAの優勝予想を勝手にし始めた...「ナゲッツが優勝でしょ?だって追い込まれてる大事な試合を楽しめてるもん」ちょっとゾッとしてから、全力で否定した

2020-09-16 23:26:46

(出典 @kk0912yy)

masaru
@masaam3434

ナゲッツ!!!

2020-09-16 23:26:30

(出典 @masaam3434)

めぐ🦢🧙‍♀️
@megcurry18

そいえば今年はビッグデュオ時代と言われ始まったけれどもちゃんとデュオっぽくなったのってナゲッツだけでは…いやまあ…それだけじゃないってのはわかってるんだけれども…

2020-09-16 23:25:42

(出典 @megcurry18)

モカた
@mokhatan

これヨキッチからマレーのフェイダウェイ気味の流れたスリー決めてすぐレナードのTOで速攻決めて20点差ついてナゲッツ勝ったなってシーンなんだけど、舞台裏の盛り上がり最高だな。

2020-09-16 23:24:59

(出典 @mokhatan)

SUGATA
@sgt_lock

ナゲッツ勝ったのか!!すげぇ!!

2020-09-16 23:23:18

(出典 @sgt_lock)

CAP(旧:ゆうや)
@mosingleton777

ごめん、ナゲッツありがとう…!クリッパーズが優勝とか、ちょー許せなかったから嬉しいお。見たか、レナード。

2020-09-16 23:23:05

(出典 @mosingleton777)

lifewithbb
@lifewithbb

まさかナゲッツがここまで来るとは・・。ヒートvsセルティックスもOTになる白熱の接戦だったし、今日は凄い一日だった。#NBAjp #NBAPlayoffs

2020-09-16 23:22:11

(出典 @lifewithbb)

おゆみ🐑🌸【αD】
@oyumiogya

@pomupomu1881 (「・ω・)「それナゲッツ

2020-09-16 23:22:07

(出典 @oyumiogya)

鳥羽
@to_ba_JBB

クリッパーズに関しては笑える立場でもないし笑う気もないしただナゲッツはすげぇと思うしレイカーズとの対戦楽しみだし東はGame1から濃すぎだしオフの動きもゾロゾロ入ってきてるしNBA止まらんなぁ

2020-09-16 23:21:22

(出典 @to_ba_JBB)

りょたろ
@trsn26

@fssts3104 @sagashi7 誰もナゲッツに負けるとは思わんよな

2020-09-16 23:20:22

(出典 @trsn26)

はせたく@リベ大専任講師
@takuya0810

レイカーズとナゲッツのプレイオフのスタッツ。総じてレイカーズに分があるな。

(出典 )

2020-09-16 23:19:39

(出典 @takuya0810)