no title


本気で優勝を狙いにいったクリッパーズはカンファレンスセミファイナルでナゲッツに敗れ、夢半ばに「バブル」を去ります。

優勝の夢が第7戦で崩れ去ったクリッパーズ - Sporting News JP
  1. 優勝の夢が第7戦で崩れ去ったクリッパーズ  Sporting News JP
  2. カワイ・レナードとポール・ジョージを擁して優勝を狙ったクリッパーズは無念の敗退、2つの敗因と『次の一手』(バスケット・カウント)  Yahoo!ニュース
  3. クリッパーズのポール・ジョージ、プレイオフ敗退も「優勝しなければ失敗という年ではない」  NBA Rakuten NEWS
  4. プレーオフ敗退後「この責任を負うだろう」と漏らしたクリッパーズ指揮官は続投か?  バスケットボールキング
  5. 酒よりタバコより身体に悪くて中毒性も高いバスケットスタイル、だからナゲッツファンはやめられない!?  バスケットカウント
  6. Google ニュースですべての記事を見る

(出典:Sporting News JP)

敗戦後、敗退の要因として選手たちは口々に
「ケミストリーが構築できなかった」

とコメント。


確かに今シーズンのクリッパーズは
怪我人が多数存在していました。

レギュラーシーズンにおいても
ベストメンバーで挑んだ試合はわずか10試合強。

「バブル」に入ってからも、
モントレズ・ハレル
家庭の事情で離脱

パトリック・ベバリー
左ふくらはぎを負傷

ルー・ウィリアムズ
クラブに行っていたことが発覚。

ポール・ジョージ
心に闇を抱える

等ベストメンバーを中々組めませんでした。

いろいろと言い訳ができますが、
単純に「クリッパーズよりナゲッツが強かった」

ただ、それだけです。


ナゲッツがクリッパーズを
上回るパフォーマンスを披露しただけなのです。

※ナゲッツのチーム結束力は称賛に値します。


なので、どんな言い訳があろうと
 
ただの負け犬の遠吠え。

さて、クリッパーズが負けたことにより
注目は来シーズンの体制に向けられています。

ドック・リバースHCは
「我々はレイカーズと激突することはなかった。その目標はこのチームにとって最低限のラインだったんだ。私はコーチだ。だからこそ、この責任を負うことになるだろう」

とコメントしました。

1勝3敗からの
まさかの逆転負け。

プレイオフ1回戦でもジャズがナゲッツに同じ負け方をしましたが、
クリッパーズとジャズとではわけが違います。

ドック・リバースが来シーズン
クリッパーズを指揮しているかも分かりません。

ロスターに関しても
大幅な変更があるかもしれません。

カワイ・レナード
ポール・ジョージ

2大エースの契約は再来年までありますが、
事実上、来シーズンが最後のシーズンになります。


来シーズン、西カンファレンスは今シーズン以上に
混沌とするでしょう。

クリッパーズにとって最強である最後のシーズン。
来シーズンは既に始まっています。




MMAAXX
@Mavel11Max

クリッパーズがぶっ叩かれてるのって単純に戦力集めて負けてやーんのってだけじゃなくハレル、マカモリ、べバリー、PGがヘイト集めまくったからかな?ルーの兄貴とズバッツは聖人だけど。

2020-09-17 20:14:03

(出典 @Mavel11Max)

モコ
@lallal24

私はクリッパーズを噛み合えばどのチームも敵わないが、もしかしたら今年は噛み合わないかもしれないと評していましたが、彼らはその優勝して当たり前という空気をうまくやりこなせなかった感があると思いますね。…続きは質問箱へ… https://t.co/xqPhhF9X7I

2020-09-17 20:10:44

(出典 @lallal24)

さくちゃん🍒
@sakuchaaaan0110

クリッパーズドックリバースHCに変わってマイクダントーニーHCが指揮を執ることになりましたってなったら面白いな笑まだドックリバースが辞めるって決まったわけじゃないけど。

2020-09-17 20:01:49

(出典 @sakuchaaaan0110)

ありあ
@aria_oreplanet

クリッパーズは常に手の内明かさず全力って感じがしなかったし、余裕のある雰囲気醸し出してたのが仇となった気がするのよな。3-3にされても焦ってる感ゼロやったし。後、今回の敗退には直結してないけど印象が悪すぎる。審判も人間なので印象悪いと笛も良い方には吹いてもらえなくなる。

2020-09-17 19:59:30

(出典 @aria_oreplanet)

なんだなんだ
@LAC_JCrossover

みんなクリッパーズの死体撃ちしてるけどクソ雑魚うん*クリッパーズにすら勝てなかったチームのファンが可哀想だとは思わないのか???????

2020-09-17 19:52:10

(出典 @LAC_JCrossover)

パパイヤ
@papaiya236

クリッパーズ負けたのって、絶対レナードのロードマネジメントのし過ぎやろ。 一部は相手をバカにしてふざけてるし、浮気したり、バブル抜けて*いったり、、レナードの統率力が足りなかったな。あとは、欲張り過ぎたな、(移籍のこと)

2020-09-17 19:47:35

(出典 @papaiya236)

はるや
@hal2213

昨日のデンバーとクリッパーズも、ヒートとセルティックスも両方とも熱かった!あんな、試合ある??(笑)

2020-09-17 19:39:16

(出典 @hal2213)

モコ
@lallal24

クリッパーズはアシスタントコーチがかなり膨らみましたが、増やし過ぎた事により役割分担や選手を混乱させる事はあったかもしれませんね。私はリバースとルーの相性が悪いとはさほど感じないですが。 #Peing #質問箱 https://t.co/2eDVkNgS3I

2020-09-17 19:37:25

(出典 @lallal24)

nba_talking_heads
@NBATalkingHeads

クリッパーズめっちゃ嫌われてるな…ビバリーとPG、モリスのせいだけどね

2020-09-17 19:35:56

(出典 @NBATalkingHeads)

ちーこ
@hisoka0503

クリッパーズがまさか負けると思ったでしょうか。ナゲッツがレイカーズと試合。クリッパーズがいないプレイオフが見れるなんて。何と言おうとナゲッツの勝利。今年は波乱です。

2020-09-17 19:33:49

(出典 @hisoka0503)

りょたろ
@lunch_time_w

@lunch_time_now クリッパーズいけすかねぇから嬉しかった今年こそレイカーズ優勝してほしい

2020-09-17 19:30:40

(出典 @lunch_time_w)

昌平君
@nabe1O27

クリッパーズ負けとるのに驚きだわ。ポールジョージのインタビュー嫌い。

2020-09-17 19:30:32

(出典 @nabe1O27)

クリポン
@vZqurRk6jfmmRbg

シュートレンジが広い長身の選手、試合をしっかり作れるガード、他に今のクリッパーズに必要な選手どんな選手ですかね?まぁドック解任して新しいコーチ呼ぶのが一番だけども

2020-09-17 19:25:15

(出典 @vZqurRk6jfmmRbg)

8/24 🐍
@tagatame_Ryo

だっせぇ、しか出てこんわクリッパーズ。

2020-09-17 19:23:51

(出典 @tagatame_Ryo)

toppo
@LAC_Love

まーだクリッパーズの事あーだこーだ言ってる人居るし。ダルいって。負けたんだからそこで終わりで良くね?

2020-09-17 19:18:05

(出典 @LAC_Love)

DA
@lac_fire

LAXさん、クリッパーズをおもちゃにしたい気持ちは分かるしおもちゃにしても良いんだけどブロックは解除して欲しい

2020-09-17 19:18:04

(出典 @lac_fire)

Air Plant's
@AirPlants_style

AirPlant’s岩間です。ショックです。まさか負けるとは!!来シーズンに期待です。って事で弊社のYouTubeも是非見てください!https://t.co/GK3KlO4JMS#NBA #Los Angeles… https://t.co/IM61u6RKW6

2020-09-17 19:14:51

(出典 @AirPlants_style)

じょうだん
@DdgjhbYING5YTqe

クリッパーズが優勝すると思ってました

2020-09-17 19:11:03

(出典 @DdgjhbYING5YTqe)

YU
@ut0824

ドッグリバース好きだけど、今回の敗戦は痛いな。こういう負け方は、指揮官の責任の比重が大きいと思うな。いったい何が起きたんだ、クリッパーズ。

2020-09-17 19:09:54

(出典 @ut0824)

あくあん
@Hellcataqua

うぉいクリッパーズ負けとるやないか

2020-09-17 19:05:59

(出典 @Hellcataqua)

LAN
@shaiglan_lac

LAXクリッパーズが負けたらめっちゃ元気にクリッパーズ叩きしてて笑う

2020-09-17 19:04:13

(出典 @shaiglan_lac)

RR9
@RR93405

クリッパーズが負けただけで本当に気分が良い(๑´罒`๑)✧

2020-09-17 18:58:42

(出典 @RR93405)

didi@NBAブログ更新中
@ddnbajapan

そういえば全然意識していなかったんですが、今季のクリッパーズはドックリバースの後ろにACとしてティロンルーを置いているんですよね。戦略性のないモチベーター型のHCの後ろに、同じタイプのティロンルーを置くとは、よほど戦略は無くても… https://t.co/Nvy7IUXP1Y

2020-09-17 18:55:03

(出典 @ddnbajapan)

ピスケッツ
@pisqeuets

クリッパーズの敗因にケミストリー不足みたいなツイートや選手達自身がそう言ってるというツイートよく見るんやけど、ケミストリー不足って具体的に何を指すんやろ?あまりに抽象的やな。

2020-09-17 18:54:49

(出典 @pisqeuets)

霜降り明星
@9a81CtMQPdHbrzY

@RG_EXTB クリッパーズがポジョとカワイ迎えた時のべバリーがレブロン(レイカーズ)に煽り発言。マ*対の時のモリスのドンチッチに向けた危険行為。ハレルの差別発言。ポジョが言ってたが、ナゲッツとの敗戦後、このチームと関わる時… https://t.co/0OkjncPIBL

2020-09-17 18:53:40

(出典 @9a81CtMQPdHbrzY)

スーちょコラんたん
@ssdbpjmm

今すぐに勝ちたいという雰囲気が無かったと語っているPGさんに聞きたいんですが、なら貴方は何のためにクリッパーズに来たんですか?

2020-09-17 18:46:08

(出典 @ssdbpjmm)

𝕹𝕺𝕿𝕺𝕽𝕴𝕺𝖀𝕾 𝕲𝕬𝕹𝕲𝕾𝕿𝕬
@Kcricehill

優勝の夢が第7戦で崩れ去ったクリッパーズ | スポーティングニュース・ジャパン https://t.co/xeIBVEzXqo

2020-09-17 18:41:09

(出典 @Kcricehill)

TOSHI-KUN
@skimaskima

クリッパーズが負けた理由を教えて欲しい

2020-09-17 18:33:04

(出典 @skimaskima)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

@fan_lillard たぶんです!クリッパーズの動きに注目ですね。

2020-09-17 18:33:03

(出典 @NBA_Reporterjp)

レイカーズ応援するんだ
@lalganbare

なんか「ナゲッツ勝った」よりも「クリッパーズ負けた」で盛り上がってて、個人的には非常に楽しい😛PGはケミストリーが無かったとか、勝てるチームじゃなかったとか、根本的に考えがおかしいよね。ケミストリーを作って優勝できるチームにしていくのが、ベテランエースじゃないんかと😂

2020-09-17 18:32:10

(出典 @lalganbare)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

@13ftk 試合中にポール・ジョージとハレルが口論をしていたそうです。クリッパーズが崩壊したのはケミストリーが微妙だったという話でした。比べてナゲッツのケミストリーは良いとの事。

2020-09-17 18:31:26

(出典 @NBA_Reporterjp)

Ken
@kemba2525

どっかで優勝するチームはスタメンが全員正規ポジション、みたいなのを見た気がするけどクリッパーズ負けたな

2020-09-17 18:24:28

(出典 @kemba2525)

DB
@DB78301436

@hironeko クリッパーズ負けてるんか

2020-09-17 18:12:58

(出典 @DB78301436)

鳥ちゃんですよ!!
@torityan96

ナゲッツ捲ったんやなこのままクリッパーズに負けると思ってたわ

2020-09-17 18:05:31

(出典 @torityan96)

るぴめろん
@melout_15

プレーオフ敗退後「この責任を負うだろう」と漏らしたクリッパーズ指揮官は続投か?(バスケットボールキング)#Yahooニュースhttps://t.co/BnyuTRRh6rもう一年見たいけどな…Game7はナゲッツが良すぎた… https://t.co/q1xox4PM3x

2020-09-17 17:33:52

(出典 @melout_15)

takumi
@Taku_Milliams

熊はPO出場できずクリッパーズはCFにすら出れないっていう全く思った方向に進まないNBA流石です

2020-09-17 17:12:08

(出典 @Taku_Milliams)

しんご
@shingo19790827

@NBATv16 クリッパーズもそうですね。

2020-09-17 16:59:05

(出典 @shingo19790827)

ハレウィル🐠🦩
@LAC2305

クリッパーズ下げてレイカーズ上げるようなツイート見るんやけど、コレで負けたら笑う

2020-09-17 16:53:28

(出典 @LAC2305)

nishin
@nishin_8

差別発言をすっぱ抜かれたNBAのクリッパーズの元オーナーのドナルド・スターリングみたいな(えらくて黒人差別をする白い)人は、アメリカにはまだまだ普通にいるんだろうね。

2020-09-17 16:47:45

(出典 @nishin_8)

最速スポーツNews
@News9199

プレーオフ敗退後「この責任を負うだろう」と漏らしたクリッパーズ指揮官は続投か? https://t.co/zfUounjweb

2020-09-17 16:44:54

(出典 @News9199)

めろ
@mellotamu

優勝候補といわれてたクリッパーズから大逆転勝ちをしたナゲッツ4勝先取りのプレーオフで1勝3敗と追い込まれてからの3連勝3連勝した試合内容も前半大きくリードされ後半で大逆転するというメンタルがめちゃくちゃ強い折れないチーム(マ… https://t.co/o2rtCJhb5r

2020-09-17 16:41:25

(出典 @mellotamu)