no title


西カンファレンス決勝レイカーズvsナゲッツ戦がいよいよ始まります。


レイカーズ戦績
プレイオフ1回戦vsブレイザーズ4勝1敗
L 93-100
W 111-88
W 116-108
W 135-115
W 131-122

カンファレンスセミファイナルvsロケッツ4勝1敗
L 97-112
W 117-109
W 112-102
W 110-100
W 119-96

ナゲッツ戦績
プレイオフ1回戦vsジャズ4勝3敗
W 135-125
L 105-124
L 87-124
L 127-129
W 117-107
W 119-107
W 80-78

カンファレンスセミファイナルvsクリッパーズ4勝3敗
L 97-120
W 110-101
L 107-113
L 85-96
W 111-105
W 111-98
W 104-89

レイカーズ得点ランキング
1. アンソニー・デイビス 27.6得点
2. レブロン・ジェームス 26.6得点
3. カイル・クーズマ 11.0得点
4. レイジョン・ロンド 10.6得点

ナゲッツ得点ランキング
1. ジャマール・マレー 27.1得点
2. ニコラ・ヨキッチ 25.4得点
3. マイケル・ポーターJr 11.1得点
4.ジェレミー・グランド 10.1得点

両チームともに数字だけ見ると
アンソニー・デイビス
レブロン・ジェームス 
     vs
ジャマール・マレー
ニコラ・ヨキッチ

のデュオ対決のように見えます。

両チームの違うポイントは流れの作り方です。
レイカーズは
ディフェンスから

ナゲッツは
オフェンスから


なので、
ナゲッツの攻撃時がキーポイントになってきます。

ジャマール・マレーは
プレイオフに入ってから覚醒。

2019-20シーズン
平均18.5得点

2020プレイオフ
平均27.1得点

1回戦では
ドノバン・ミッチェルとスコアラー対決を演じ

セミファイナルでも
クリッパーズの堅い守備を崩しました。

レイカーズは
1回戦
デイミアン・リラード
CJ・マッカラム

セミファイナル
ジェームス・ハーデン
ラッセル・ウェストブルック

を封じてきました。

ニコラ・ヨキッチは
1回戦
ルディ・ゴベアがある程度抑えましたが

セミファイナル
クリッパーズはヨキッチにしてやられました。

レイカーズは
1回戦
ツインタワー対等に渡り合います。

セミファイナル
スモールラインナップで対応。

ジャマール・マレーの破壊力は認めますが、
ブレイザーズ、ロケッツには劣ると思われます。

問題は
ヨキッチです。

レイカーズは
ヨキッチのようなリーグ屈指のセンターとプレイオフでは対決していません。

ヨキッチは得点力もさることながら
プレイメイクができることが1番の魅力です。

しかし、レイカーズには
デイビスがいます。

シーズン中、ヨキッチのマークにデイビスがついた時、
ヨキッチのパフォーマンスは明らかに低下していました。

こうしてみるとレイカーズが圧倒的に有利に見えますが、
ナゲッツにはクリッパーズを破ったチームの結束力があります。

個々の力では
レイカーズには敵いません。

そして、私が思うキーパーソンがいます。
ナゲッツ
マイケル・ポーターJr

レイカーズ
カイル・クーズマ


マイケル・ポーターJrはプレイオフ平均11得点ですが、
要所要所で活躍し、得点以上のインパクトがあります。

何よりもポーターJrのような選手は
ブレイザーズ、ロケッツにはいませんでした。

ポーターJrがナゲッツに勢いをつけることができれば
勝機も見えてくるでしょう。

対するレイカーズのクーズマ、ディフェンスがざると言われ続けてきましたが、
プレイオフに入ってから見違えるほどディフェンスで貢献しています。

お互いベンチから流れを変える選手として出場するでしょう。
ポーターJrが勢いをつけるのか
クーズマがそれを阻止するかも見ものです。


優勝候補のレイカーズ
クリッパーズを破ったナゲッツ

最高の西カンファレンス決勝となるでしょう。





yuma
@yms__013

塚本清彦さんが言ってたけど、いいガードといいセンターがいるチームは強くなるってウォーリアーズが復活した年に言っててレイカーズとナゲッツとヒートは当てはまりすぎるんだよなぁって思った他のF&FデュオよりG&Cデュオなんだよなぁ

2020-09-19 00:19:42

(出典 @yms__013)

もちき
@mochikichiki

WCFのナゲッツ側のポイント・いかに自然に1-3の状況を作り出せるか・下手に頑張りすぎて2-1、2-0等、慣れないリードをしないことレイカーズ側のポイント・1-3になりそうな状況にいち早く気付くこと・1-3になりそうになった時に2-2を選ぶ英断をすること

2020-09-19 00:16:29

(出典 @mochikichiki)

⛹🏻MS
@tuyokuikitemasu

レイカーズvsナゲッツか火力勝負になったらレイカーズだろうな

2020-09-19 00:12:44

(出典 @tuyokuikitemasu)

うぉっか
@tal270

今季のNBAプレーオフおもしろすぎるな⛹️‍♂️セルティックスに頑張ってほしいけどヒートの攻守のバランスが素晴らしい。明日は西地区プレーオフファイナルのレイカーズvsナゲッツ。楽しみやー。

2020-09-19 00:00:02

(出典 @tal270)

ぽんぬ
@ponnu3213

レイカーズ対ナゲッツ楽しみ笑っ

2020-09-18 23:49:15

(出典 @ponnu3213)

🎀 い お り ん🎙
@MetroMorningWay

1戦目黒星から体制を整えて4連勝を2回繰り広げたレイカーズ1敗3勝というどん底から大逆転勝利を2回繰り広げたナゲッツ違う意味でメンタルの強い2チームだからこそこのぶつかりがマジで楽しみ

2020-09-18 23:44:27

(出典 @MetroMorningWay)

golakers feat.Vogel
@golakers12

ナゲッツのマローンはどんなHCだろう。DFの修正力に優れるイメージだけど、レイカーズから点を取れるのかどうかだよねえ

2020-09-18 23:43:10

(出典 @golakers12)

🎀 い お り ん🎙
@MetroMorningWay

レブロンという絶対的柱を持つリーダー軸のレイカーズと決定的リーダーはいないチームバスケでのし上がってきたナゲッツ11年前とは全く違う試合展開になりそうだしめちゃくちゃ楽しみ

2020-09-18 23:42:42

(出典 @MetroMorningWay)

🎀 い お り ん🎙
@MetroMorningWay

明日のレイカーズvsナゲッツ、絶対見ないと

2020-09-18 23:41:15

(出典 @MetroMorningWay)

イケプル
@ikeple_bukuro

あしたの朝はNBAウエスタンカンファレンス決勝、ナゲッツvsレイカーズGAME1だ。10時からNBA楽天で放送。楽しみすぎる。もちろんリアタイだ

2020-09-18 23:31:56

(出典 @ikeple_bukuro)

ソラ
@raso122830

間違っても明日ナゲッツは勝つなよ逆にレイカーズは負けるように努力しよ

2020-09-18 23:02:49

(出典 @raso122830)

やまむー
@yamamu_1012

普通に考えるとレイカーズなんだけど、ナゲッツもなんでこんな強いのみたいな感じなんよな

2020-09-18 22:55:29

(出典 @yamamu_1012)

あい
@mTIp1oLUbqZP56J

明日のナゲッツvsレイカーズ見ものだわ

2020-09-18 22:42:37

(出典 @mTIp1oLUbqZP56J)

ショッキー/山田海人
@genius_shokii

レイカーズ→コービーのためにも優勝してほしいナゲッツ→ジャズ、クリッパーズと劇的な勝利で勝ち進んでるから優勝してほしいセルティックス→古豪復活の勢いがあるから優勝してほしいヒート→*ホースだからこそ優勝してほしいどこ優勝しても自分的には満足です

2020-09-18 22:19:06

(出典 @genius_shokii)

takumi
@Taku_Milliams

ナゲッツはレイカーズを倒してファイナルでヒートに負けてヒートが優勝したよ

2020-09-18 22:15:14

(出典 @Taku_Milliams)

CARTER_AF1
@carter_AF1

レイカーズvsナゲッツ、いよいよ開幕。その勝敗の鍵を握る二人の、あまりに見事なアシスト集。レブロンと、ヨキッチ。より多くのアシストを決めた方が、チームを勝利に近づけるでしょう。二人のプレー、注目です!@NBAhttps://t.co/XsOV5pYX8s

2020-09-18 21:21:20

(出典 @carter_AF1)

🌊くじゅまる🌴👅zkr.🌱
@KUZU_396LV

明日レイカーズ対ナゲッツの試合があるーレイカーズが勝ってほしいなー

2020-09-18 21:21:16

(出典 @KUZU_396LV)

☝︎TERADA∞X™5.0☝︎
@ngterada8

NBAがPO入って、コービーの為にレイカーズ優勝して欲しいって思ってるんだけど。ヒートとナゲッツが魅力的過ぎて、心奪われてます😍✨

2020-09-18 21:07:35

(出典 @ngterada8)

LuckyGeorge
@luckygeorge1239

明日の土曜日はNBAプレーオフのレイカーズvsナゲッツ放映の為、朝10時にオープンします!ご来店お待ちしております!#吉祥寺 #スポーツバー #バスケ #バスケットボール #nba 場所: Lucky George https://t.co/5NT2s8eo3R

2020-09-18 21:02:40

(出典 @luckygeorge1239)

188BET日本公式
@188Japan

#NBA 🔥ウェスタン・カンファレンス決勝#レイカーズ vs #ナゲッツ🔥第1戦 9/19(土)10:00AM~#レブロン・ジェームス27.5得点以上は1.95倍#ニコラ・ヨキッチトリプル・ダブルは6.5倍🏀もっ… https://t.co/YHe239zZaj

2020-09-18 21:01:00

(出典 @188Japan)

Yuki Takahashi
@SHaAaAaAak

ナゲッツとクリッパーズの試合やっとみたけどナゲッツ強いな!これレイカーズも危ういんじゃ…

2020-09-18 20:29:38

(出典 @SHaAaAaAak)

ゆうきは衰退しました
@syuuki02564

ヒート2勝かあ。ナゲッツが間違ってレイカーズに勝ったらファイナル面白そう。

2020-09-18 20:16:01

(出典 @syuuki02564)

takә
@takePPPPPPPPPP3

レイカーズとナゲッツどっちだと思う???

2020-09-18 20:01:31

(出典 @takePPPPPPPPPP3)

茶太郎
@ganbarebron

@yoshiron006 コラムも物凄いナゲッツ贔屓ですね笑レイカーズのことはリスペクトしてない感じですけど気にせずいましょう😂

2020-09-18 19:59:05

(出典 @ganbarebron)

なんだなんだ
@LAC_JCrossover

ナゲッツはなんでもうレイカーズとやる気になってんの?まだクリッパーズとのシリーズ始まってもないだろ。

2020-09-18 19:58:01

(出典 @LAC_JCrossover)

言ってることは全部ジョークです 真に受けないでください 太門美知子
@ZtJ5WEV0riD8CZi

@SOHEIOSHIBA @ALLROUNDMAGIC ボルボル出ればそれなりに仕事してるのに使われない不思議 ボルボル覚醒ならナゲッツ ボルボルベンチならレイカーズ それだけのXファクターになれると思うのは俺だけか?

2020-09-18 19:55:45

(出典 @ZtJ5WEV0riD8CZi)

KAZUMAMBALL@NBA
@KAZUMAMBANBA1

レイカーズ、明日からか…正直ナゲッツ側には申し訳ないが、どこを探しても負ける要素が見当たらないんよなぁ…それぐらい今のレイカーズは穴がなく思えるし、ただただ強い!

2020-09-18 19:55:17

(出典 @KAZUMAMBANBA1)

おこめまいべいん
@riceinmyvain

ナゲッツとレイカーズの殴りあい早く見てぇ

2020-09-18 19:16:56

(出典 @riceinmyvain)

HI@タイで働きたい
@HI40043016

明日はレイカーズ対ナゲッツ!楽しみー

2020-09-18 19:00:06

(出典 @HI40043016)

わっちw
@wachierion

家帰ったら洗車してどっか行こ。んで明日は10時からレイカーズ対ナゲッツをコーヒー飲みながら見るんだ…

2020-09-18 18:56:21

(出典 @wachierion)

???
@i_love_0716

#みなさんこんにちは9月18日.ヒート強ぇ、レイカーズ勝てるかな?その前にナゲッツだよなー、どこが優勝してもおかしくない、#レイカーズがんばれ

2020-09-18 18:32:57

(出典 @i_love_0716)

オゼリア
@ozeria_nba

【ナゲッツvsレイカーズ第1戦プレビュー】動画投稿です。今回のテーマはマレーとヨキッチのP&Rの攻防。ナゲッツの最大の武器をレイカーズがシャットアウトするために気をつけたいことについて考え、具体案をいくつか提案しました。ぜひ見て… https://t.co/wS38G0Xlrb

2020-09-18 18:19:28

(出典 @ozeria_nba)

ハム太郎
@CP3HAM

@okc59865943 ナゲッツ既に14試合してるけど少なくともプレイオフヨキッチはバテてるって感じの印象抱いたことないですね。レイカーズ戦で疲労が見えなければいいんですが

2020-09-18 18:09:00

(出典 @CP3HAM)

スポーツ好き!
@Ilove_sports22

ナゲッツは第7戦を2回やって勝ち上がってるのに、中2日でレイカーズとやらないといけない厳しさ…クリッパーズ戦の初戦のように第1戦は離されそう〜でも、試合もシリーズも後半に強いのがナゲッツ!楽しみ!!またの第7戦に期待w

2020-09-18 17:56:18

(出典 @Ilove_sports22)

バスケットボール動画.com
@basketballdouga

レイカーズ対ナゲッツ戦展望!ウエスト決勝!【NBA】レブロン VS ヨキッチ https://t.co/atUHqsx9Cw

2020-09-18 17:53:19

(出典 @basketballdouga)

バスケットボール動画.com
@basketballdouga

《チキチキNBA》西の決勝戦 レイカーズvsナゲッツ シリーズを制すのはどちらか?! https://t.co/h84ioAd4Ho

2020-09-18 17:53:04

(出典 @basketballdouga)

智ちん@シノアリス
@hihimtkmm

レブロンもまさかCFがナゲッツでファイナルがヒートかセルティックスになるとは思ってなかったろうなクリッパーズがバックス最悪両方倒さないと優勝は無いって感じやったのになんやかんやレイカーズだけ残ってるあたりレブロンは流石よね

2020-09-18 17:37:03

(出典 @hihimtkmm)