no title


西カンファレンス決勝レイカーズvsナゲッツの試合はレイカーズが終始ナゲッツを圧倒し、126-114で先勝。

西カンファレンス決勝レイカーズvsナゲッツ
試合結果~2020.9.19~

レブロンが引っ張る『守備のレイカーズ』、ナゲッツのリズムを狂わせたカンファレンスファイナル初戦を完勝(バスケット・カウント) - Yahoo!ニュース
  1. レブロンが引っ張る『守備のレイカーズ』、ナゲッツのリズムを狂わせたカンファレンスファイナル初戦を完勝(バスケット・カウント)  Yahoo!ニュース
  2. MVPの投票結果でレブロンが激高? レイカーズがナゲッツを粉砕してシリーズ先勝  バスケットボールキング
  3. NBA西地区決勝がスタート レイカーズがナゲッツに快勝 デービス37得点  スポニチアネックス Sponichi Annex
  4. レイカーズがナゲッツに快勝、ウエスト決勝の初戦制す  AFPBB News
  5. 【NBAプレーオフ28日目】レブロンとADがダブルダブル…レイカーズがナゲッツとのカンファレンスファイナル初戦を制す  SPORTS BULL
  6. Google ニュースですべての記事を見る

(出典:Yahoo!ニュース)

試合開始直後はレイカーズペースで試合は展開されますが、
ニコラ・ヨキッチ
ジャマール・マレー

のオフェンス力にマークについていた

ジャベール・マギー
ダニー・グリーン

が立て続けにファールをしてベンチに下がります。

すると、一気にナゲッツペースになり第1Q最後には
マレーがブザービーターを決めナゲッツが逆転に成功。

第2Q開始直後に
レブロンが足首をひねって倒れこみます。

しかし、レブロンは
プレイを続行します。

※試合終了直前にロッカールームに引き上げたので状態が気になります。


その姿に奮起したレイカーズは第2Q34-21とナゲッツを圧倒して
前半終了時には70-59と2桁リードを奪います。

続く第3Q開始早々、
ヨキッチが4つ目のファールを犯しベンチに下がります。

そこからは
完全にレイカーズペース。

第3Qも33-20と圧倒し、
ナゲッツは主力をベンチに下げ白旗を振ります。

レイカーズは第3Q終了時点(103-79)で24点差をつけ
勝負あり。

試合後、マレーは
「どういう展開になっていくかは分かってた。俺たちは若いチームだからね。何とか解決する方法を見つけていく。俺たちはそう簡単に引き下がったりはしない」

とコメント。

ナゲッツの
ニコラ・ヨキッチ
ジャマール・マレー

は前半だけで3つもファールを犯し、ナゲッツに流れを引き込めませんでした。

特にヨキッチはレイカーズの
ジャベール・マギー
ドワイト・ハワード
アンソニー・デイビス

3人のビックマンが変わり代わりにマークにつきストレスを抱えているように見えました。


ディフェンスで流れを引き寄せたレイカーズが見事勝利をおさめましたが、
第2戦以降ナゲッツがどう修正してくるかが見ものとなります。




A
@t18w7

昨シーズンそんなレブロンが怪我があったとはいえレイカーズがPO行けなかったのは内緒ね

2020-09-19 17:54:53

(出典 @t18w7)

A
@t18w7

レイカーズは寄せ集めのチームなのにここまで強いのは凄い というよりレブロンのいるチームは勝って当たり前。極端な話するとレブロン含め全員が加入1年目でも優勝以外は失敗それがレブロンという選手でしょ。レブロンを舐めすぎなのかただ無知なのか。

2020-09-19 17:54:53

(出典 @t18w7)

dmx
@utah_dmx

レイカーズがヘイト向けられてるのは確かだけどそのヘイトを自ら燃え上がらせなきゃいいのに。そんなどこの馬の骨かもわからんような一般人の戯れ言なんか無視すりゃおk

2020-09-19 17:54:46

(出典 @utah_dmx)

tou©︎h@LiSAッ子清掃配達員
@touch2touch

ファウルトラブルが1番だけどレイカーズのトランジションを止められなかったのとナゲッツの外を封じてきたのが。レブロンがいるのに・・・コーチがまともなのはズルいw

2020-09-19 17:54:30

(出典 @touch2touch)

CB
@CB_LA_L

レイカーズは普通にナゲッツをスイープするだろうな。ナゲッツファンでもなんでもない、外野のレイカーズアンチの笛ガー笛ガーという鳴き声が気持ち良すぎてたまらんわ

2020-09-19 17:50:25

(出典 @CB_LA_L)

🐇🐉🍑こま🍑🤖🐊
@4ever_booska

みんなレイカーズの生え抜きの話になるとロンゾ、ハート、イングラムの話ばっかりするけど来るかも分からないカワイの為のサラリーキャップ空けるために、ただ同然で放出されたJJ、モー、ボンガにも触れてくれよ

2020-09-19 17:42:36

(出典 @4ever_booska)

CIЯCUS🐾
@circus_mhf

レイカーズは相変わらずフリースローダメだなw

2020-09-19 17:41:45

(出典 @circus_mhf)

ししし
@mendokusaiyone

レベルの低いリーグで負けてるのにボロカス言う人を否定するファンが苦手。金もらってるプロなんだから言われても仕方ないよ。一緒にヒューストンロケッツ観に行った友達はコートエンドでどの試合観てもこのチームのバスケはつまんない、レイカーズが観たい、レアルのファンは勝っても点差に怒ってたよ

2020-09-19 17:40:09

(出典 @mendokusaiyone)

ハル
@haru_jurassic

僕が大好きなのはコービーのレイカーズレイカーズといえばコービー、で育ってきたから今のチームは特に好きじゃないだからといって”レイカー“がコービーだけかとなると違うよね

2020-09-19 17:39:51

(出典 @haru_jurassic)

210
@210_hiroaki

レイカーズ強かったなナゲッツはちょっとガス欠感あるから明後日で立て直せるかが勝負にしてもレイカーズの雰囲気の良さは見てて笑顔になるね!

2020-09-19 17:39:40

(出典 @210_hiroaki)

ルカジンギス
@Lukazingis_776

レイカーズのことはどうでもいいけど、仮にマ*にヤニスとか来て強くなっても僕は嬉しくないなー😇優勝すればそりゃ嬉しいけど、長年応援してきた生え抜きのスーパースターの下で勝ち取る優勝はファンとしても10倍嬉しいし感慨深い😂

2020-09-19 17:39:01

(出典 @Lukazingis_776)

炊き込みご飯
@Takikomi_RiCe24

ここまで来るとレイカーズどんな勝ち方しても笛のおかげとか言われそうw

2020-09-19 17:38:47

(出典 @Takikomi_RiCe24)

渡部将吾
@1015Baske

レイカーズ1勝目とって平気なの??

2020-09-19 17:36:58

(出典 @1015Baske)

パーポゥ(紫)
@l_the_world

レイカーズの課題としては、未だにローテーションミスしてゴール下でドフリーの選手に点取られる、て場面が2、3回あることとレブロン、ロンドがゆっくりオフェンスを作ったあげく、パス先が作れずターンオーバーになる場面今日はモリス、… https://t.co/WR4SdGYvoQ

2020-09-19 17:33:49

(出典 @l_the_world)

Ibuki Hoshina
@ibu_hoshina

今夜は風呂に入りながらレイカーズの試合を見るんだ。そのためにも講義準備を終わらせる!

2020-09-19 17:32:49

(出典 @ibu_hoshina)

KINGSMAN.tokyo
@kingsmanTokyo

昔のようなフランチャイズプレーヤーは僅かしかNBAにはいないし。ブレイザーズやバックスが今のまんま意味ある補強をしてケミストリーを上げて優勝したらそれは本物だと思うよ。レイカーズだって一昨年のヤングコアが残って強くなる事が個人的な希望だったんだから。

2020-09-19 17:29:33

(出典 @kingsmanTokyo)

Hむらるい
@echimurarui0824

たしかにレブロンのことは嫌いだったし、レイカーズにきたときも好きにはなれなかったけど、2年目の今季で間違いなく彼は”Laker”になったと思うし、レイカーズの伝統を受け継ぐ者になった。

2020-09-19 17:28:21

(出典 @echimurarui0824)

BIGMOON24
@bigmoon_24

てか、人気選手は長期契約するし年齢とか気にするけど、高齢多めで、比較的安価な単年契約で獲得した選手がほとんどのレイカーズが買ってる方がすごいと思う。2kならFAから単年契約で取れる選手だけでは勝てないもの😭

2020-09-19 17:26:36

(出典 @bigmoon_24)

おおやいつき
@ITSUKI___0209

レイカーズを寄せ集めって言ってる時点でまだわかってない

2020-09-19 17:26:35

(出典 @ITSUKI___0209)

ロケッツ系男子@NBA
@run_as_one13

俺気付いちまったんだよ。今までレブロン応援してたのってレブロンが好きだからじゃなくてロケッツを倒したウォリアーズが憎くて憎くてしょうがなかったからで今はレブロンがクソ嫌いだわ。頼むヒート、レイカーズを潰してくれ!!

2020-09-19 17:26:33

(出典 @run_as_one13)

たもぬんちょす二世
@LavarballinJPN

余計な一言すぎるなぁ。レイカーズに所属してレイカーズ、ファンのためにプレイしてくれるならレイカーでしょ。カルーソがドラフト?無知で草今後トレンドになることはないけど寄せ集めチームでもファンのために全力でたたかってくれれば… https://t.co/fbsld2qkEw

2020-09-19 17:25:33

(出典 @LavarballinJPN)

KINGSMAN.tokyo
@kingsmanTokyo

レイカーズ一筋20年の私からも一言今年チャンピオンになるとするそれは嬉しい事だけど複雑な気持ちは付き纏うよ?そりゃそうでしょ集めるの反対派だもんんな事分かってるけど今のNBAがそうなんだから仕方ない。それだけの話。

2020-09-19 17:25:27

(出典 @kingsmanTokyo)

アキラ@MQ
@AwTwoseven

来シーズンもレブロンはレイカーズでMVP狙えそうだけどトレード希望してる?ヤニスはシーズンMVP取れるとは思えない。やっぱファイナルまで残らないと評価されないし

2020-09-19 17:23:59

(出典 @AwTwoseven)

とくもり
@hiyori_____327

レイカーズはなんでクインクック全然試合に出さないの?GSWの時のプレーオフの覚醒ぶり見てないんですか?彼かなりシュート力ありますよ?出さないなら可哀想なので力を発揮できる所に行かせてあげてください。

2020-09-19 17:23:14

(出典 @hiyori_____327)

達郎
@TatsuroTorai

今日のレイカーズはショータイムバスケットやったな

2020-09-19 17:22:46

(出典 @TatsuroTorai)

LAっこ
@LA13701623

私には立派な"レイカー"達に見えるけど。苦しみを乗り越えて偉大な事を全員で成し遂げようとする彼らはここ数年で一番のレイカーズだと思います。 https://t.co/IdkOlFa8aC

2020-09-19 17:20:39

(出典 @LA13701623)

海勢
@Kai032533

この理論でいくとシャックも生え抜きじゃ無いよなぁもっとひねくれた考えをするとコービーだってドラフトはレイカーズじゃないしレイカーズでプレイしてくれるならみんなレイカー差なんか無い https://t.co/vX1U0dVXqb

2020-09-19 17:17:20

(出典 @Kai032533)

fine!
@fine0718baske

レイカーズは一時的な寄せ集めのチームで勝って嬉しいのか?🙄

2020-09-19 17:17:15

(出典 @fine0718baske)

AFPBB News スポーツ
@afpbb_spo

レイカーズがナゲッツに快勝、ウエスト決勝の初戦制す https://t.co/FqODPY4N4h

2020-09-19 17:17:05

(出典 @afpbb_spo)

pei@レイカーズ
@24Lakers01

このころのレイカーズ2Kで点取れる選手ガチでおらんかった https://t.co/dmlOwk9m9j

2020-09-19 17:15:19

(出典 @24Lakers01)

みつヒコ
@mitsuhiko_NBA

レイカーズはウェイターズ抜きでこの強さだもんなあ、やるなあほんと

2020-09-19 17:14:34

(出典 @mitsuhiko_NBA)

tou©︎h@LiSAッ子清掃配達員
@touch2touch

レイカーズ試合勘ないの差し引いてもナゲッツ1Q良かった。ラストのマレーのブザビまで入れて良い出足。

2020-09-19 17:14:33

(出典 @touch2touch)

神山下神
@rintasoooo

シンプルにレイカーズが強い

2020-09-19 17:14:24

(出典 @rintasoooo)

MOTOKI
@MotokiNba

@KenteeKe レイカーズ!!✊🏽🤣

2020-09-19 17:12:58

(出典 @MotokiNba)

シー↑ラシ/Seal あざらーし⚡️
@SOkclover

レイカーズ➡︎レイカーペリカンズ➡︎ペリカンウォリアーズ➡︎ウォリアーサンダー➡︎????????

2020-09-19 17:12:16

(出典 @SOkclover)

8th in 4
@8th02177019

レブロンとADがいるレイカーズが強い。ではなく、レブロンとADが強いだけに見える。→これは、レイカーズの試合見たら絶対にそうは思えないよね。

2020-09-19 17:11:11

(出典 @8th02177019)