レブロン・ジェームス



2019-20シーズンのシーズンMVPは2年連続でヤニス・アデトクンボ(バックス)が獲得しました。

MVP候補であったレブロン・ジェームスは
「腹が立った」

と、シーズンMVPの結果について怒りと疑問を訴えます。


シーズンMVPを逃したレブロン・ジェームズ、アデトクンボを称えるも投票結果については「腹が立った」 シーズンMVPを逃したレブロン・ジェームズ、アデトクンボを称えるも投票結果については「腹が立った」
…だまだ先は長い。試合後のレブロンの会見は、試合ではなくシーズンMVPについての質疑応答に多くの時間が割かれた。そこでレブロンは「腹が立った」と怒りをぶ…
(出典:スポーツ総合(バスケット・カウント))

2019-20シーズンのシーズンMVP投票結果の記事↓
ヤニスが2年連続のMVPを受賞!!

レブロンの怒りはヤニスが受賞したことではなく、
選考基準です。

MVPとは
そのシーズンにおいて「最も活躍した選手」に送られる賞です。

もちろん、最も活躍した選手というのは、
もっともいいスタッツを残した選手ではありません。

MVPは、
最も活躍したチームから選ばれる
最もいいスタッツを記録した選手から選ばれる

そのシーズンによって変わってきます。


最も活躍したチームから選ばれる
2010-11シリーズ、デリック・ローズ
昨シーズン8位からリーグ最高勝率に導きました。

最もいいスタッツを記録した選手から選ばれる
2016-17シリーズ、ラッセル・ウェストブルック
オスカー・ロバートソン以来となるシーズン平均トリプルダブルを達成

レブロンは
「基準が少し曖昧な気はする。例えば2012-13シーズンを例に挙げると、そのシーズンはマルク・ガソルが最優秀守備選手賞を受賞したけれど、彼はその年のNBAオールディフェンシブ・セカンドチームだった。これでは、シーズンMVPの選手がオールNBAセカンドチームに選ばれたようなものだ。新人王なのにオールルーキー・セカンドチームに選ばれたようなものだ」

とコメント。

アンソニー・デイビスも
「彼にふさわしい。チームのためにしてくれていること、個人の成績、それを安定して続けている。誰が受賞すべきかなんて、疑うまでもないことだ。17年目にこれだけのプレイをしているのだからね。僕が言いたいことは、彼が言ってくれたと思う。メディアは、シーズンが始まる前から誰がMVPにふさわしいかを選んでいたようなものだ」

とコメントしました。

MVPは個々の思いがあるので
(圧倒的なチーム成績、圧倒的なスタッツを残さない限り)
全員が納得できることはまず不可能でしょう。


今シーズンのMVPはヤニスが受賞すべきだと思っていましたが、
もう少し基準を明確にしてもいいと思いました。




あるたぁ~
@VioIeGrace

レブロンがムカつくのも無理ないわMVP投票101票のうちレブロンは16票とかありえん

2020-09-20 23:14:00

(出典 @VioIeGrace)

❃ブロン❃
@genius2306

@JetLove16 @2324631 スタッツだけでは分からないことも結構ありますからね。初見の人へは悪い影響が無いとは決して言えないので補足して頂いて良かったです🙇🏻‍♀️移籍1年目で批判や色んな葛藤抱えてるレブロンより、よ… https://t.co/dFK87qbqgO

2020-09-20 22:36:21

(出典 @genius2306)

LAKERS優勝くん(19-20シーズン限定)
@bskyaritaio

私のMVPはもちろんレブロン君だけよ#少女漫画風のセリフ#レブロン大好きっ娘ちゃん

2020-09-20 22:36:01

(出典 @bskyaritaio)

浅井克俊(継業バンクはじめました)
@katsutosick

Me Tooレイカーズのレブロン・ジェームズ、MVP落選の結果に“本音”を吐露 「1位票が16票しかなかった」 #SmartNews https://t.co/KQQJv0UhiH

2020-09-20 22:33:27

(出典 @katsutosick)

にゃん太@プレイオフ🏀ロンド最強
@nyanta66666

NBA、レブロンがシーズンMVP16票にムカついていて、そのインタビュー面白かった。人よりいっぱい練習して、数々の記録をうちたててもそうなんだな。今年は絶対ファイナルMVPとってくれ。

2020-09-20 22:06:48

(出典 @nyanta66666)

かわピカ
@pikachusouls

今回のレブロンのMVPについての話俺もそう思うわ確かにおかしいよね

2020-09-20 21:21:20

(出典 @pikachusouls)

❃ブロン❃
@genius2306

@JetLove16 @2324631 その年は断トツでローズがMVP1位票だったのでそれはそれで納得ですが、オールNBA選考ではレブロンが全記者から1位票を貰ってたと思うので、そこら辺のばらつきっていか基準が曖昧なのが気になるだけです。

2020-09-20 21:06:58

(出典 @genius2306)

kibczdf
@monmonyurio

明日のナゲッツ戦MVP投票に怒ってるレブロンが爆発して50点とか叩き出してほしい笑

(出典 )

2020-09-20 20:40:58

(出典 @monmonyurio)

𝕹𝕺𝕿𝕺𝕽𝕴𝕺𝖀𝕾 𝕲𝕬𝕹𝕲𝕾𝕿𝕬
@Kcricehill

シーズンMVP投票結果に憤るレブロン・ジェームズ | スポーティングニュース・ジャパン https://t.co/tIYFOqh6Rx

2020-09-20 19:16:35

(出典 @Kcricehill)

品川の不動産屋
@he0u2

NBAのMVPってヤニスになってレブロンが怒ってたけど確かに優勝チームから選ばれるものではないけど少し早い気もするけどなー♯NBA♯MVP♯レイカーズ

2020-09-20 18:59:02

(出典 @he0u2)

キャンドル・ジュン
@sbo823

レイカーズのレブロン・ジェームズ、MVP落選の結果に“本音”を吐露 「1位票が16票しかなかった」 そう、今年絶対レブロンだと思ってた https://t.co/SMaB0Po5Nc

2020-09-20 18:23:45

(出典 @sbo823)

レブキチ@カルキチ
@Itsmeren16

2012-2013シーズンにMVPを獲得したレブロンは最優秀守備選手賞まであと1歩のところだった。2位だったのだ。しかしながら、オールディフェンシブ1stチームには選出された。1位はマークガソル。一番の驚きは、最優秀守備選手賞を… https://t.co/P0Ez6L8p1h

2020-09-20 18:19:15

(出典 @Itsmeren16)

pacimaro
@JetLove16

@2324631 @genius2306 さらに言うと、レブロンはこの年にボッシュ&ウェイドと合流し断トツのチーム成績を期待されてましだがイースト2位。個人成績は申し分ないですが、移籍の悪い印象とチーム成績のガッカリ感からMVPの… https://t.co/55isuL1KW8

2020-09-20 18:05:18

(出典 @JetLove16)

pacimaro
@JetLove16

@2324631 @genius2306 知らない人のために言っておくとこの年のブルズは前年のリーグ17位からリーグ1位に大きく成長をとげました。その立役者となったのがエースのローズです。この功績から見たらローズがMVPに相… https://t.co/L2v28t1moi

2020-09-20 18:00:03

(出典 @JetLove16)

tak-4
@tak4i

MIAにはぜひチャンピオンになってほしい。そんでもってMVPとタイトル両方とれなかったレブロンをみてみたい。

2020-09-20 16:34:21

(出典 @tak4i)

バンプドラフト
@6203_k

スタッツ見てもヤニスじゃねぇの?って気がするけどな。それをいうならダンクコンテストを若手の登竜門にしてる事の方が気になる。シーズンMVPを逃したレブロン・ジェームズ、アデトクンボを称えるも投票結果については「腹が立った」(バス… https://t.co/nAEJgTB9v8

2020-09-20 16:00:33

(出典 @6203_k)

NBA TOPICS
@nbatopics_

レブロン・ジェームズがMVPを逃したこといついて率直なコメント「ムカついた」#NBA #LakeShow https://t.co/2ApQyZTBkb

2020-09-20 14:31:11

(出典 @nbatopics_)

がー @NBA関連
@gah_nba

シーズンMVP:セミファイナル敗退シーズン得点王:セミファイナル敗退シーズンリバウンド王:プレイオフに出れずシーズンアシスト王:レブロンNBAファーストチーム:レブロン&デイビスのみ勝ち上がり、残りは全て敗退

2020-09-20 14:06:48

(出典 @gah_nba)

エルニーニョ (El Niño)
@real_el_nino

今年のMVPはレブロンじゃなかったんだ。うーん、そうか。。。

2020-09-20 13:43:52

(出典 @real_el_nino)

しゅんすけ7️⃣
@rzxdz

@nbawordandmovie レブロンはMVPではおさまらない

2020-09-20 12:32:46

(出典 @rzxdz)

しゆうやん
@shuyan2gou

レブロンの目的は真面目に考えてるとは思えないような投票をする記者に対してプレッシャーかけることなのかもしれない。正直レブロンが今更MVP欲しがるとは思えないし。

2020-09-20 10:58:16

(出典 @shuyan2gou)

Isiah Thomasのファン
@isiahjpp2020

レブロン ジェームズがMVPを逃した件について。ビールのオールNBA選外と同じで、記者、メディアの「時代性」や「好み」などのちょっとした「希望的主観」が含まれていると思います。私は通常の記者投票と選手間投票の2つのカデゴリーを、どのスポーツにも設けて欲しいと思います。

2020-09-20 10:49:06

(出典 @isiahjpp2020)

あっさん
@assann_law

MVPはヤニスか。わい的には当然の結果でレブロンがMVPの可能性は皆無だと思ってたけど世論的にはどうなんやろ

2020-09-20 09:48:15

(出典 @assann_law)

乾 ガブリエル 湊波
@InuiGMinami3710

シーズンMVPを逃したレブロン・ジェームズ、アデトクンボを称えるも投票結果については「腹が立った」#Yahooニュースhttps://t.co/udK0vRLFEE

2020-09-20 09:13:44

(出典 @InuiGMinami3710)

StB バスケットボールニュース
@stb_bball_news

シーズンMVPを逃したレブロン・ジェームズ、アデトクンボを称えるも投票結果については「腹が立った」 - https://t.co/FhIT5wNJVT

(出典 )

2020-09-20 08:39:25

(出典 @stb_bball_news)

ぽんニキ@暇すぎて勉強できる(勉強するとは言ってない)
@56781683130775p

シーズンMVPを逃したレブロン・ジェームズ、アデトクンボを称えるも投票結果については「腹が立った」(バスケット・カウント) https://t.co/VQoFL8P6Sq

(出典 )

2020-09-20 08:11:05

(出典 @56781683130775p)

バスケット・カウント
@basket_count

もう取ってないタイトルがないぐらいのレブロンなので過去の賞には興味がないのかと思いきや、急にめっちゃ人間くさくてこういうの大好きです。一緒にご飯(タコス)食べに行って愚痴をずっと聞いていたいですねえ。今シーズンのファイナルMVP、… https://t.co/JUhINAawDD

2020-09-20 08:03:21

(出典 @basket_count)

369
@chikyuuwomamoru

レイカーズが優勝したら、レブロンはコービーに6つ目の優勝を捧げたと言うだろう。ジョーダンに並ぶためにコービーが欲しがってた最後のリングを。レナードは、オールスターで、コービープライアントMVPを取ったからいいだろう。

2020-09-20 06:43:08

(出典 @chikyuuwomamoru)

萎えなの
@rerigo10erigo

レブロンは狙えばMVP取れるけど狙ってはない感あるな。4つも持ってるからいらないのもあるし、FMVPの方が価値あるしな。

2020-09-20 01:47:31

(出典 @rerigo10erigo)

Ochisan
@Ochikubo_noKimi

ヤニス・アデトクンポ 2年連続シーズンMVPおめでとう!🏆3年前、ヤニスとレブロン(キャ*時代)の対決が見たくてクリーブランドまで行ってきました。ヤニスの長いステップにも驚きましたが、長い手からのフィンガーロールのシュートも… https://t.co/x5YnfnHdsG

2020-09-20 00:06:54

(出典 @Ochikubo_noKimi)

しんがき
@secretta2ya

レイカー問題あるけどレイカーズレジェンドのコービーと比べられてる時点でレブロンってレイカーじゃないのかな。例えばこれが他のMVP級の選手がレイカーズに居てもここまでコービーと比べられている気がしないしここまでコービーの… https://t.co/CirHLwyWF9

2020-09-20 00:02:19

(出典 @secretta2ya)

Jun_key(うるさい方)
@bochibochigo

これはほんまに疑問点でディスカッションされるべき。レブロンがMVP逃したのとは少しずれてるけど https://t.co/thSek6lHrX

2020-09-19 22:38:18

(出典 @bochibochigo)

あげいも(群)🐥
@ageimo_humming

MVPの投票結果でレブロンが激高? レイカーズがナゲッツを粉砕してシリーズ先勝 https://t.co/WcJ99rjSxOさすがにレブロンやろ

2020-09-19 22:31:32

(出典 @ageimo_humming)

kentaro ito
@qmuWYuiPkcM99Pl

レブロンのMVP取れなかったのは、単にコートの中と勝敗の判断のみ。コービーの件、その他の件、全てを踏まえるとMVPの尺度では評価しきれない。ジョーダン、コービーの意思を継いだからこそ。アスリートを超えたから気にしないで。… https://t.co/svRDOuvSIB

2020-09-19 21:31:10

(出典 @qmuWYuiPkcM99Pl)