no title


優勝候補筆頭にあげられていたクリッパーズ。

2019-20シーズン、大型補強に成功するも、ふたを開けてみればカンファレンスセミファイナルで敗退してしまいます。

そんなクリッパーズについて、『The Athletic』の記者は、
「レナード以外で残留が確定している選手はいない。ジョージも残留はほぼ確定しているが、チームにとって適切な内容だったらトレードもあり得る」

と推察しているようです。



クリッパーズは2019-20シーズン開幕前に
2019年ファイナルMVPの
カワイ・レナード

2019年MVPレースでトップ3となった
ポール・ジョージ

の獲得に成功しました。


2018-19シーズン、スター不在ながら8位でプレイオフに進出し、
最強ウォリアーズから2勝を奪うパフォーマンスを披露。

その活躍を担った
パトリック・ベバリー
ルー・ウィリアムズ
モントレズ・ハレル

の残留にも成功しました。


2大スターを獲得して、優勝はできなくても
カンファレンス決勝進出が最低ライン。

しかし、
カンファレンス決勝にも進めませんでした。

敗因はいろいろ言われていますが、
単純にナゲッツより弱かったからです。

大型補強に敢行したのにも関わらず、
敗退してしまったクリッパーズには多くのバッシングが浴びせられます。

そして、FAとなるモントレズ・ハレルは
早くも他チームに移籍するのではと噂されています。

戦力の入れ替えをせずに、現存の戦力で十分という考えもありますが、敗退後のロッカールームにて
ポール・ジョージが
「来シーズンは優勝しよう」
と発言すると、

「お前が言うな」
という声が帰ってきたそうです。


戦力を大幅に変えるにしろ変えないにしろ、
クリッパーズには圧倒的なリーダーシップを発揮できる選手が必要だと感じました。




かず³🌙
@kazu_path

これはヒートがファイナルかなぁバックス破ってきてるもんなぁさすがすぎるセルティックスもクリッパーズ破ってきてるから均衡すると思ったけどなぁこのままセルティックスが3連勝きてファイナルいったらやばすぎる()

2020-09-24 19:47:43

(出典 @kazu_path)

東方パワフル艦娘プロ野球bot ?
@THKNKRPwbot

加賀 輝針城クリッパーズ輝針城の先発三本柱の一人サイドから放たれる切れ味鋭いスライダーが武器所属球団が弱小チームな為か孤軍奮闘気味後輩瑞鶴の所属する守矢戦では人一倍闘志を燃やすクールに見せかけて熱い人ピッチングフォームは名前繋がりでベイスターズ加賀繁

2020-09-24 19:31:53

(出典 @THKNKRPwbot)

いくお
@erikasamasub

べみほのNBA優勝予想外れちゃったな。ただ、クリッパーズを優勝予想する人は結構いたと思う。わいは普通にレイカーズが優勝すると思ってるw

2020-09-24 19:31:30

(出典 @erikasamasub)

みやぎ
@takeak1

何回振り返ってもクリッパーズ負けたのイライラしすぎる

2020-09-24 18:00:15

(出典 @takeak1)

KlayThompson
@KlayTho42944048

クリッパーズ、今オフに大幅な戦力入れ替えも視野!? 残留が確定しているのはカワイ・レナードのみと米記者見解(NBA Rakuten) https://t.co/AZSyp4q7jX

2020-09-24 15:12:13

(出典 @KlayTho42944048)

Near(にゃー)
@Iray_family

@hmp_peaker クリッパーズの今オフがどうなるかが見ものですね。せっかくレナードとPG13という大スターを呼んで過去最大の優勝チャンスがある訳ですから、チームを解体するのか、選手たちを信じてケミストリー構築に集中するのか悩みどころですね…🤔

2020-09-24 14:03:04

(出典 @Iray_family)

Near(にゃー)
@Iray_family

@hmp_peaker 割とそれまでの6試合はいい試合だったと思いますが、最後の試合なんかはクリッパーズ全員酷かったですもんね笑 相当クリッパーズの選手たちはフラストレーション溜まってたんだと思います。

2020-09-24 13:52:02

(出典 @Iray_family)

Near(にゃー)
@Iray_family

@hmp_peaker チームケミストリーの重要さは、前のクリッパーズ対ナゲッツでも顕著になりましたね…

2020-09-24 13:44:39

(出典 @Iray_family)

ブッチ
@butibuti135

DF力とエース力を見てヒート✖クリッパーズの決勝だと思ったのになー

2020-09-24 12:53:19

(出典 @butibuti135)

Rookie_LAC Card
@BuildMS_Gantra

なんか今になってクリッパーズがもう試合してないことがメンタルに来た

2020-09-24 12:24:19

(出典 @BuildMS_Gantra)

x-エンデュー/one win until finals
@YE_letsgoheat

バムの状態は心配だけど、とりあえず王手掛けれたのはマジで嬉しいわ😆😆😆クリッパーズじゃあるましここから3連敗はないやろw #heatwin

2020-09-24 12:24:00

(出典 @YE_letsgoheat)

前嶋鹿子
@syender_chiku9

レブロン、カリー、レナードが1流だとして、セルティックスは1.1流の選手がかなり多いイメージ飛び抜けた選手はいないけど、平均以上の選手数でいえばクリッパーズといい勝負だと思う

2020-09-24 11:29:06

(出典 @syender_chiku9)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

元ロケッツのコーチのマイク・ダントニとクリッパーズのアシスタントコーチのタイロン・ルーが、シクサーズのコーチのトップ候補で居続けているそうだ。3人目の候補の元サンダーのコーチのビリー・ドノヴァンはブルズの仕事を受けた。 https://t.co/wAOdX88ZEf

2020-09-24 11:05:44

(出典 @NBA_Reporterjp)

黒薔薇の野薔薇のバラバラ
@ksoda31

カワイなんかの間違いでトロント帰還*えかなクリッパーズで選手生命使うの勿体なく思えてしまう強いチームではあるけどなんか違う

2020-09-24 07:21:08

(出典 @ksoda31)

ワイ将軍@28歳引きこもりニート童貞パニック障害リボ払い自己破産
@waishogun

クリッパーズに足りなかったのはエースの求心力、レナードはシーズン中に休みすぎ、PG13は人望に欠けていた。これらの要因で選手間に潜在的な疑念やすれ違いがあってシナジーを発揮できなかった。プレイオフの土壇場で『いつも君が正しい』とポジョにキレていたハレルを見ればそれがよく分かる。

2020-09-24 00:04:03

(出典 @waishogun)

ぴぴ
@KGkgCx9qudo2iqh

いつもナゲッツっていい所まできて、今回はナゲッツ勝つやろって思ってても結局負けてて俺の中じゃ呪いのクリッパーズと同じ存在だったけど、今回はなんかちげぇな

2020-09-23 22:30:49

(出典 @KGkgCx9qudo2iqh)

LAN
@shaiglan_lac

クリッパーズに関するどの記事読んでも「じゃあドック解雇すればいいじゃん」って結論に至るの笑う

2020-09-23 21:34:01

(出典 @shaiglan_lac)

GoClippers!
@GoClippers_jp

一部のクリッパーズのロールプレーヤーは、ポールジョージと同じくらい優れていると実際に思っているとのこと。リバースHCから彼が得た特別な扱いは問題を有しています。彼らは大部分をカワイが提供したので、特別な扱いを受けるカワイをハンドル… https://t.co/hen4G7LJTk

2020-09-23 21:29:37

(出典 @GoClippers_jp)