no title



8シーズン在籍したピストンズからキャバリアーズに移籍したドラモンド。昔ながらのザ・センターは残留か移籍か決めかねているもよう。


キャバリアーズのJB・ビッカースタッフHCは
「私たちは彼がこのチームにいないことについては全く話していない。我々は彼がいると考えてチームの未来についてプランを立てている」

とコメントしました。

トレードされるのではと言われていたドラモンドですが
来季のキャバリアーズの構想に加わっているようです。

2019-20シーズン、ピストンズ、キャバリアーズで57試合に出場し、
17.7得点2.7アシスト15.2リバウンド

を記録。

3シーズン連続4度目の
リバウンド王を獲得しました。

『スラムダンク』では
“リバウンドを制する者は試合を制する”と安西監督は断言しました。

しかし、現代バスケでは
3Pシュートを求められたり、更にはセンタープレイヤーを配置しない『スモールラインナップ』も採用されるようになり、センターのポジションの役割は大きく変わりました。

インサイドでのインパクトは
NBA屈指。

アウトサイドでのインパクトは
一気に落ちてしまいます。


昔ながらのザ・センターのドラモンドは
現代バスケにおいて一番遠い位置に位置しています。

キャバリアーズに移籍し8試合のみの参考記録ですが、
1試合平均1.8本の3Pシュートを放ち、成功率は28.6%。

この数字では
恐怖を相手に与えられません。

ドラモンドは『スモールラインナップ』が主流になっていることについて、
「ビッグマンのポジションが死にかけていると言う人々はバスケットボールを知らなかったり、何が起こっているかが分かっていない。ヨキッチ、エンビード、私、ポルジンギス、ヌルキッチなど、長年活躍しているビッグマンを見てみると、本当に良くプレーしていると思う。何でもやるスタイルはビッグマンの進化形なんだ」

とコメント。

1試合平均1.8本は
キャリア最多。

昔ながらのザ・センターは現代バスケに適応しようと
進化しようとしています。

ビッカースタッフHCは
進化したドラモンドを想定しているのかもしれません。

ドラモンドが進化し残留すれば、
若手の成長と伴い、東地区最下位から大きくジャンプアップするかもしれません。

いろいろな噂が飛び交っていますが、キャバリアーズに残留するなら
自身やチームのマイナスイメージを払拭したいところです。




Mr.いいひとどまり
@but_nothingmore

ドラモンド取るのは悪くないとは思うけどクリバーとパウエル両方失うならいらんなぁ。ドラモンドの市場価値そんな高くないから、欲しけりゃ1年待ってFAでも…。マ*がアンドレ・ドラモンドのトレード獲得を狙う? | NBA SWEE… https://t.co/gd65m0NLr0

2020-10-26 19:29:06

(出典 @but_nothingmore)

🏀バスケットボールキング👑
@bbking_jp

今年の注目FAの1人、ドラモンドはプレーヤーオプションを行使してキャブズ残留か? https://t.co/98Z9zhBZmN 今季途中にトレードでピストンズからキャブズへ加入したドラモンドは、2チームで計57試合に出場。平均… https://t.co/Vxl6453MB6

2020-10-26 18:03:15

(出典 @bbking_jp)

のり塩
@NORI_NBA

要らんくね……?ルカともMAX結ぶのは既定路線だからドラモンドに金かけるべきでは無いやろ https://t.co/YbejbCIZXp

2020-10-26 08:06:17

(出典 @NORI_NBA)

NBA SWEETDAYS
@NBASWEETDAYS

マ*がアンドレ・ドラモンドのトレード獲得を狙う? https://t.co/O7KzcUNZmM#NBA

(出典 )

2020-10-25 23:51:13

(出典 @NBASWEETDAYS)

NBA SWEETDAYS
@NBASWEETDAYS

JB・ビッカースタッフHC「アンドレ・ドラモンドがいる未来の計画を立てている」 https://t.co/DJ0zB50B0I#NBA

(出典 )

2020-10-25 19:51:17

(出典 @NBASWEETDAYS)

むぎだら@修行中
@FUKUDONCIC77

ビッグマン不要論はあり得ない。だけど、リバウンド+ブロック以外にシュートレンジとスピードとか、スピードとパス能力とか、プラスアルファが2つなければ厳しいかも。ドラモンドはそう言った点で微妙🧐#nba #ブログ書けhttps://t.co/cKMC3sInvQ

2020-10-23 13:46:02

(出典 @FUKUDONCIC77)

グラント君を応援するマン
@nba_bos_yabu

ドラモンドでバムをアデバヨできるなら、ほしいけど、逆にアデバヨにバムされるんじゃない?

2020-10-23 08:27:07

(出典 @nba_bos_yabu)

もやし
@PS_gamer7

ガソルNBA残留ならクリッパーズに良くね?ドラモンドも良い。結局ハレルは出すしかないと思うのよ、好きだけど。いやでもどうなんだろ。RSは上手くいってたしな。分かんね。てかノアは使えないの?

2020-10-22 21:47:15

(出典 @PS_gamer7)

NBA SWEETDAYS
@NBASWEETDAYS

アンドレ・ドラモンド「ビッグマンのポジションは*でいない」 https://t.co/dMoV9WwWY5#NBA

(出典 )

2020-10-22 11:01:21

(出典 @NBASWEETDAYS)

...and justice 4 all
@Ichigerc

「アンドレ・ドラモンド、キャブズとの契約延長が難航 来シーズン中のトレード放出が濃厚か」 https://t.co/uG6GLmCL8j「ペース&スペースの時代」ってのがNBAのパワーワードのだよね。大型選手も走れないとPOで上… https://t.co/h4Qju7deuA

2020-10-22 10:58:30

(出典 @Ichigerc)

のり塩
@NORI_NBA

CLEはTT、ドラモンド再契約ならナンスくれ

2020-10-21 13:23:47

(出典 @NORI_NBA)

阿人夢(NBA)
@__a_t_o_m__

@GSWario55 @NBA_Reporterjp @xx_30__xx ウイギンスを残したままでね。ドラモンド獲得できてMLEとかでもう一人センターと即戦力獲得できたらfinal復帰は確率高い。

2020-10-20 18:09:37

(出典 @__a_t_o_m__)

阿人夢(NBA)
@__a_t_o_m__

@NBA_Reporterjp @GSWario55 @xx_30__xx GSWからみれば即戦力が二人になるけどウイギンスを失うのは痛いかな。キャ*は意中の指名候補がいるのか?キャ*はドラモンドで商売したいのと2位指名権か。ウイギンスほしがるかな?

2020-10-20 17:46:29

(出典 @__a_t_o_m__)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

@__a_t_o_m__ @GSWario55 @xx_30__xx ザック・ロウからドラモンド、オズマン、ドラフト5位とウィギンスとドラフト2位のトレード案が出てました。契約が切れてもタックス確実なのでウォリアーズ的にはむしろ契… https://t.co/arxm4D71FH

2020-10-20 17:34:58

(出典 @NBA_Reporterjp)

NBA TOPICS
@nbatopics_

キャバリアーズとアンドレ・ドラモンドの契約延長交渉が難航#NBA #BeTheFight https://t.co/msf6x9tvvy

2020-10-20 17:09:44

(出典 @nbatopics_)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

キャ*とドラモンドの契約延長交渉は難航するだろう。キャ*はスペース&ペース時代に彼のようなCはもっと安く調達できるので、未来を制限するような契約はしたくない。トレードデットライン前に2020-21に契約が切れる彼を優勝候補チー… https://t.co/kr3LUFPdUr

2020-10-20 11:58:52

(出典 @NBA_Reporterjp)