no title



ペリカンズの新ヘッドコーチに就任したスタン・バン・ガンディはザイオン・ウィリアムソンの起用法として、「4番ポジションか5番ポジションか、という考え方はしない」と断言しました。

ペリカンズの7代目HCに就任したスタン・バン・ガンディは就任会見の場でザイオンの起用法について言及。
「4番ポジションか5番ポジションか、という考え方はしない。私たちは研究し、より情報を求めて彼自身にどんなプレーを好むかを聞く。その中で彼をどのポジションに置くべきか、彼の周りに誰を置くのかが決まってくる。この時点でポジションを決めてしまうつもりはない」

と発言しました。

この発言通り、ガンディ新HCは
ザイオン中心のチーム作りを考えているようです。

ペリカンズに就任したいきさつについても
「このところはテレビで解説者をやるのを楽しんでいたんだ。コーチングを続けるつもりではあったが、どんなオファーでもいいから引き受けるという心境ではなかった。よほど良いチャンスじゃなければ受けないつもりだったが、ニューオリンズにはすべてが揃っていた」

と語りました。

全てが揃っているとは
優勝を狙えるチームということです。

ザイオン以外にも
オールスター級に成長しMIPを受賞した
ブランドン・イングラム

ザイオンと息の合ったプレイを見せた
ロンゾ・ボール

頼れるベテラン
ドリュー・ホリデー
JJ・レディック

とチームの中心は揃っています。

今シーズン
西カンファレンス13位に終わったペリカンズ

バン・ガンディ新HCはペリカンズを
どこまで飛躍させるかに注目が集まります。