no title


今シーズン復活を誓ってロケッツにやってきたデマーカス・カズンズ。しかし、昨日行われたマーベリックス戦までは低調なパフォーマンスに終わっていましたが、マーベリックス戦で復活の狼煙をあげました。

そして、本日行われたウィザーズ戦でも19得点を記録し、復活をアピールします。


マーベリックス戦までのスタッツ:
6.1得点2.5アシスト6.7リバウンド FG26.3% 3P23.7%

1/24 マーベリックス戦スタッツ:
28得点5アシスト17リバウンド

1/27 ウィザーズ戦スタッツ:
19得点2アシスト11リバウンド

28得点を記録したのは
2018年1月以来約3年ぶり。

※2018年1月22日ブルズ戦の44得点。

44得点を記録したブルズ戦から4日後に
左足アキレス腱を断裂します。

カズンズがロケッツとの契約した記事↓
カズンズが親友ウォールと共に復活を目指します!!

カズンズはマーベリックス戦後、
「これまでの努力が実ったことを証明できた。練習、時間、努力を重ねてきた甲斐があった。これまで、『無駄なことに時間を費やしているのではないだろうか?』とか、練習したくないと思う日もあった。夏には『もう終わりなのかな』と考えたことだってあった。そういう記憶が蘇ったよ。辛い時期がなかったと言ったら嘘になる。それでも、自分を信じて努力し続けてきた」

と話しました。

マーベリックス戦後のウィザーズ戦でも
19得点とマーベリックス戦の28得点に次ぐ数字を残しました。

日に日に完全復活が近づいていますが、
油断はしていません。

今後について
「最後まで走り抜かないといけない。シーズンは長いんだ。自分にとって大事なプロセスになる。これから先、良くない日も当然出てくる。それでも最後までやり抜かないといけない。落ち着いて、努力し続けないといけない。自分にやれることと言えば、努力することだから」

とコメント。

マーベリックス、ウィザーズ戦はカズンズにとって
復活の第1歩にすぎません。

マーベリックス、ウィザーズ戦の活躍が嘘ではないと
今後の活躍から目が離せません。




マブダチ
@mav_tk

今日はMPJが確変ゴードン、カズンズの確変を見た後はMPJにもド派手にやられた

2021-01-26 13:02:18

(出典 @mav_tk)

ジェファソン
@xGhk14sT4VkYhYT

NBA公式が出した昨日のカズンズのハイライト見てんだけど、海外のファンもカズンズ復活に喜んでて嬉しい。俺今までは正直カズンズは好きなタイプのプレイヤーじゃなかった。正直自チームにも欲しくないタイプだと思ってた。でも、今はめちゃくちゃ復活を願ってるし活躍して欲しいと思ってる。

2021-01-25 15:12:34

(出典 @xGhk14sT4VkYhYT)

バスケット・カウント
@basket_count

普通の人間なら、あきらめてしまいそうなほどの大ケガから復活したカズンズ。「辛い時期がなかったと言ったら嘘になる」と明かしましたが、その過程すらも自分のステップアップの糧としているようですね。完全復活の日を楽しみに待ちたいと思います!https://t.co/lHx8fTGkFs

2021-01-25 12:20:00

(出典 @basket_count)

まっつ
@gob5377

今日カズンズよかったな!

2021-01-25 01:08:14

(出典 @gob5377)

Gg
@srslybbym8

@no1torfan_japan 正直今年もう一回観たかったです。ラス、ハーデン、ウッド、タッカー、カズンズ、ゴードン、ハウス、マクレモア。去年より絶対強いと思います。

2021-01-25 00:27:54

(出典 @srslybbym8)

黄猿(Kizal)ミツ
@kizal_mitsu

マーベリックスvsロケッツ#Rockets  133#MFFL  108カズンズが最初のシュートが決まったのと、ウォールがプレイメイクをやったお陰でだいぶドライブ、インサイドプレイをやってくれた。ゴードンもウォールがハーフコ… https://t.co/74ZA2BoSOo

2021-01-24 23:41:13

(出典 @kizal_mitsu)

スラム
@slam52

ウォールの復帰戦で大学時代のチームメイトのカズンズが大暴れですか。良い兆候となってもらいたいです。 #NBA #NBAjpデマーカス・カズンズがロケッツ加入後ベストの28得点17リバウンド5アシストを奪取 https://t.co/K5nzt6ujRw

2021-01-24 23:39:58

(出典 @slam52)

おっさんずラブの助
@aikodaisuki7

ちゃんとカットインにアシストしてるの流石カズンズだなと思ったお https://t.co/dStTl1ar92

2021-01-24 23:13:40

(出典 @aikodaisuki7)

おっさんずラブの助
@aikodaisuki7

カズンズあれだな。ウォールと出ると発動する友情コンボ炸裂したな。

2021-01-24 22:14:10

(出典 @aikodaisuki7)

電チャリ
@whynot_truth

守れるかどうかは置いといてコーリースタインてヤニスに付いたりカズンズに付いたりとこんなにフィジカル強かったんやな

2021-01-24 22:04:30

(出典 @whynot_truth)

黄猿(Kizal)ミツ
@kizal_mitsu

カズンズが3Q中盤のタイムアウトでレフェリーと話してる。それでいい!怒るだけじゃなく擦り合わせよう!あっちも人間だから。 #Rockets https://t.co/7bjyVomWug

2021-01-24 21:54:28

(出典 @kizal_mitsu)

りっつ🚀
@bigshotrob25

カズンズ結果残してる時くらいもう少し楽しそうにプレーすればいいのに。なんかずーっと怒ってる様に見えるんだよな。

2021-01-24 21:34:24

(出典 @bigshotrob25)

りっつ🚀
@bigshotrob25

しかしカズンズは出てない時つまらなさそうな顔するよねwww

2021-01-24 21:27:14

(出典 @bigshotrob25)

tak-4
@tak4i

カズンズも笑うし、サイラスも笑う。ベンマクのニヤケ顔は定期🤔 https://t.co/8cblBYxCry

2021-01-24 21:09:57

(出典 @tak4i)

りっつ🚀
@bigshotrob25

なるほど。カズンズのスリーがたまたま入ったから感あるな。

2021-01-24 21:05:49

(出典 @bigshotrob25)

ムラサキン
@Murasakigold

レイカーズで見たかったけど、力強いカズンズが戻ってきて良かった。https://t.co/szZEGOR0rl

2021-01-24 20:59:57

(出典 @Murasakigold)

MariusMiller
@marsn_pelicans

今日カズンズ28-17-5だったのか……。スリーが4/8と当たってはいたみたいだけどそれ抜きにしても凄くない……?

2021-01-24 20:37:35

(出典 @marsn_pelicans)

D.U.
@DU_fcf

ザイオンくんとカズンズさんのガチムチ対決早くみたいマン https://t.co/s2ycxMX1Uv

2021-01-24 20:26:56

(出典 @DU_fcf)

tak-4
@tak4i

少なくとも昨日まではほとんどのHOUクラが、ウッドの控えC探すの急務🤔って思ってました😭カズンズ復活したかなぁ? https://t.co/rlFHOxHtQD

2021-01-24 20:23:02

(出典 @tak4i)

km😤
@zakk22

すごく共感する。カズンズは正直今季ここまで酷すぎる出来だけど、一番辛いのは本人だろう。新生ロケッツにはカズンズがフォームを取り戻すまでのプロセスに寄り添ってほしい。カズンズのボールスキルやパスセンスはセンターとしてはズバ抜けてる… https://t.co/XfXflk7qmi

2021-01-24 20:00:54

(出典 @zakk22)

tak-4
@tak4i

それだなぁと僕も思いました🤔カズンズとバスケする為みたいなコメントも前にしてたし https://t.co/UrrhvApaih

2021-01-24 19:55:47

(出典 @tak4i)

IORI⚡︎
@iori_n846

@e9R4314gYi0Xsre 3minでテクニカル2つもらったりしないのでマーシャル>カズンズです!😂

2021-01-24 19:31:33

(出典 @iori_n846)

犬猫きりん
@aitatata23

誰かカズンズに手をだすかなー?夢はあるよなー。 #NTRfantasy

2021-01-24 19:23:27

(出典 @aitatata23)

innotway
@innotway

カズンズ全盛期に近いコンディションみたい!パワーは申し分ないので、あと少しクイックネスが戻れば、現役センターとして最強クラスに返り咲けるはず。

2021-01-24 19:12:50

(出典 @innotway)

なの
@fg13_jajaja

カズンズはちゃんとしたPGと一緒に出さないと能力発揮出来なさそうね

2021-01-24 19:10:08

(出典 @fg13_jajaja)

イカロス@上京したい
@e9R4314gYi0Xsre

今日のカズンズのハイライトと見て気づいたんだけど、マーシャルって和製カズンズなんだなぁ

2021-01-24 18:58:11

(出典 @e9R4314gYi0Xsre)

Jelly
@jellythehoop

カズンズは場にウォールを召喚したら能力上がる効果持ちなのか

2021-01-24 18:24:26

(出典 @jellythehoop)

TaKU
@Taku_22b

てかカズンズもすごいね。

2021-01-24 18:19:03

(出典 @Taku_22b)

ステ公
@Mr80548653

カズンズ完全復活したらロケッツ普通に強いじゃんやめて認めない

2021-01-24 18:00:38

(出典 @Mr80548653)

大西テイト@浮気しないハウス
@houtonny13

2連勝嬉しいな!昨日は勝たしてもらったって感じやけど今日は強豪相手にいい試合してた!エリゴの五本連続3は痺れた。カズンズあかんとか言ってごめん。これから調子上げていって!新人のMJとKJ最高やな。KJのボバンブロック痺れた。ベンあなたは反省会やぞ。(好き故の期待)

2021-01-24 17:33:55

(出典 @houtonny13)

kaikai GSW#22#33
@kaibask1

カズンズ復活嬉しいけどウォール大丈夫そ?

2021-01-24 17:26:27

(出典 @kaibask1)