no title


ナゲッツの勢いが止まりません。アーロン・ゴードンがナゲッツに来て破竹の7連勝。

勝利が求められる環境でプレイすることを望んだゴードン。ゴードンはナゲッツの期待に応えます。

4位まで浮上してきたナゲッツ。ニコラ・ヨキッチのMVPも現実味を帯びてきました。


2020-21シーズンのスタッツ:
アーロン・ゴードンのスタッツ:
14.1得点3.8アシスト6.0リバウンド

ナゲッツに来てからのスタッツ:
12.3得点2.6アシスト3.7リバウンド

ニコラ・ヨキッチのスタッツ:
26.3得点8.8アシスト10.9リバウンド

ゴードンは
「素晴らしい気持ちだよ。意義のある試合を毎日のようにプレイでき、勝利以外は求められない。期待とプレッシャーを受け入れる覚悟はできているよ」

とナゲッツ入団会見で話しました。

ゴードンはその言葉通り
水を得た魚のようなパフォーマンスを披露。

スタッツはマジック在籍時よりも低いのですが、
主にディフェンスで貢献。

クリッパーズ戦では
カワイ・レナードを見事に抑えて見せます。

今シーズンのナゲッツはジェレミー・グラント等の退団により
昨シーズンのような安定感を欠いていました。

ゴードンの加入で
ナゲッツは昨シーズンのような安定感を取り戻します。

ディフェンスで貢献するだけでなく、
マイケル・ポーターJrの課題を補い、長所を伸ばすことにも成功。

27勝18敗で6位でしたが、
7連勝で34勝18敗で4位まで上がってきました。

ニコラ・ヨキッチはシーズン序盤、キャリアハイの活躍をし
MVP候補と言われていました。

しかし、順位が中盤に沈み、
MVP候補と言われながらも現実味はありません。

気付けば、
ジョエル・エンビード(シクサーズ)
レブロン・ジェームズ(レイカーズ)
ジェームズ・ハーデン(ネッツ)

の名が上がっていました。

MVPを獲得する選手は基本的に
リーグ順位が2位以内から選ばれています。

ナゲッツは
1位との差は5.5ゲーム差
2位との差は3.0ゲーム差

となっています。

ナゲッツが好調を維持し、順位も2位まで上がってきたら、
ヨキッチのMVPも現実的となってきます。





@res246

ナゲッツってもしかしてゴードン入ってから負けてないのか

2021-04-10 22:43:25

(出典 @res246)

KANTO
@kanto_oyabun

ナゲッツは優勝あるんじゃないかと思ってるとにかく強いアーロンゴードン加入は大正解だったね

2021-04-10 21:37:42

(出典 @kanto_oyabun)

キャ🍈大収穫祭
@_waka____

気付いたらレイカーズに代わって2.5ゲーム差のナゲッツ。トレード加入のゴードンも良いのやけど、何より腰のリスクを負ったMPJを指名して、完治するまで待って、万全の状態で繰り出してきたその判断は賞賛モノだなあ。結果的に大エースやんか。

2021-04-10 19:07:20

(出典 @_waka____)

山田海人🍒
@pro_cherry_22

今年はナゲッツ 不調やな、って思ってたけどゴードン加入で一気に息吹き返すのほんと大成功補強だよな。

2021-04-10 19:05:42

(出典 @pro_cherry_22)

towa
@number5towa

クリッパーズ人少ないのに、選手を休ませて戦うのはどうなのかなあ…。休息はいるだろうけど、新加入そこそこ多いんだから戦術固めないと前回のプレイオフみたいに誰か不調になってひっくり返されるとかにならないかな…。ナゲッツなんてプレイ時間調整してヨキッチ→ゴードンとか完成しつつある。

2021-04-10 16:28:54

(出典 @number5towa)

Larry
@Larry3329

ナゲッツのゴードン獲得、マ*のマリオン獲得に似た何かを感じる

2021-04-10 15:37:12

(出典 @Larry3329)

小池武志
@koike2009128

ナゲッツはアーロン・ゴードンが入ってから負けなしかな?Denver Nuggets vs San Antonio Spurs Full Game Highlights | 2020-21 NBA S... https://t.co/sCG5cQubVy @YouTubeより

2021-04-10 15:27:54

(出典 @koike2009128)

りんたろう
@Jazz_ThunderUp

アーロンゴードンが来てからナゲッツが負けてないのかマギーが来てからナゲッツが負けてないのか。データを使った印象操作のいい例だよね

2021-04-10 12:49:52

(出典 @Jazz_ThunderUp)

KT-mama NBA
@ktmama_nba

ナゲッツは8連勝なのか~ゴードン加入でMPJのポジションとか役割が分かりやすくなって、安定して得点できてるってことかな。相変わらずそこで打つの?パスしないの?って場面は見かけるけど。 https://t.co/Ln950YSx3E

2021-04-10 12:45:51

(出典 @ktmama_nba)

ジャジャウ・マレー
@kai_cryer

エンビとヨキッチのMVP論争があった頃は勝率が全然違うと言われまくってたけど、シクサーズはエンビ抜けてからも負けなくて、つまりエンビが勝たせてたとも言い切れず、さらに今となっては、52戦でシクサーズは35勝、ナゲッツは34… https://t.co/3IXgGYvCXn

2021-04-10 12:45:45

(出典 @kai_cryer)

マローン
@malonementality

ナゲッツ普通に優勝候補よねゴードンがハマり過ぎてる https://t.co/ySOFcdEP45

2021-04-10 10:54:38

(出典 @malonementality)

こうた(R1D1)
@kota_t1

サンズが今日負けたけど、安定してて良いしクリッパーズはそのサンズに勝ったやろ?ロンドがプレーオフの前哨戦と言わんばかりに活躍してたし、このまま活躍すれば……ナゲッツもゴードン加入で頭一つ抜けた言うか、ピース埋まった感あるレイ… https://t.co/MzoScfO15F

2021-04-10 02:13:28

(出典 @kota_t1)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

ナゲッツはアーロン・ゴードンのトレードから7-0だ🔥 https://t.co/QkRcu8EQUf

2021-04-09 14:12:37

(出典 @NBA_Reporterjp)

sport漫太郎
@original_next

これはますますマ*対ナゲッツのPOが観たい。ゴードンが加入したナゲッツは強い。マレーやヨキッチは無理してないように見えるし。でもドンチッチもヤバいしな。。。

2021-04-09 13:09:04

(出典 @original_next)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

ナゲッツはゲーリー・クラークをウェイブする。クラークはデットラインでアーロン・ゴードンと一緒にやって来た。ウェイバーをクリアすれば、クラークはイースタン・カンファレンスのプレーオフチームから興味を持たれると見られている。 https://t.co/JiBFpoOuD5

2021-04-09 12:59:29

(出典 @NBA_Reporterjp)

SANTOS
@nbalove024

ナゲッツはミルサップ、グラント、ゴードンとヨキッチと組むPFの重要性とスタイルがはっきりと分かる6連勝。 https://t.co/cJmTRK288F

2021-04-08 21:33:16

(出典 @nbalove024)

ケニー
@tSy0iXH3PWxOdlG

アーロンゴードンがナゲッツにフィットしすぎて震える。どこまでいくか楽しみ

2021-04-08 17:41:27

(出典 @tSy0iXH3PWxOdlG)

ダブロンジェームズ
@kei_kid21

ナゲッツもしやアーロンゴードン来てから負けてない?

2021-04-08 12:28:53

(出典 @kei_kid21)

King Ben様
@2324631

アーロンゴードン、ナゲッツに移籍してからいまだ負け知らず・・・

2021-04-08 12:09:48

(出典 @2324631)

NBA Reporter
@NBA_Reporterjp

ナゲッツのスターター:ファク、バートン、ゴードン、MPJ、ヨキッチ https://t.co/MiXYWgKhpL

2021-04-08 10:17:30

(出典 @NBA_Reporterjp)

元ロム専
@romusen_aka

ナゲッツが凄いことになってるwアーロンゴードンが入るとオフェンス力(114.6→130.0)とディフェンス力(115.9→105.7)が爆上げで得失点レーティング+25.6ゴードン効果やばすぎでしょw

2021-04-08 10:10:08

(出典 @romusen_aka)

big_cata
@big_cata

@hot3qu 私はケビンガーネットが大好きで彼のいるチームが推しでしたが今は特に好きなチームとかはないんで贔屓の勝敗に左右されず心穏やかに見てます(笑)ナゲッツ強いっすね。ゴードンが強いチーム行ったのは嬉しいっす。モラント良いですよねあの強気な感じ!

2021-04-08 00:15:32

(出典 @big_cata)

kai
@hot3qu

@big_cata 日本でエンビート知ってあるならもうオタですよw私はヨキッチ&マレーが好きでナゲッツ推しなんですが、Aゴードン入ってから無敗で強いし見てても面白いのでお勧めですhttps://t.co/mSyiQR5QVE… https://t.co/59MaGvoK5d

2021-04-07 23:51:03

(出典 @hot3qu)

Tida
@tida_nba_d

ゴードン来てからのナゲッツ全部見たいのに全然見れていない

2021-04-07 20:02:57

(出典 @tida_nba_d)

バスケット・カウント
@basket_count

昨シーズンのプレーオフで1勝3敗からの逆転劇を見せたナゲッツ。ヨキッチはそれを一緒に達成したグラントとプラムリーとの再会を喜びました。それにしても、ゴードン加入後は負けなしと、ナゲッツの勢いが止まりません!https://t.co/PLH02flVXA

2021-04-07 17:23:20

(出典 @basket_count)

Ruiii888mura
@HEAT3Wade6LBJ

ヨキッチ&ゴードンのやりたい放題かw脅威だな、ナゲッツ。 https://t.co/Bzjo4BMfgL

2021-04-07 12:27:59

(出典 @HEAT3Wade6LBJ)

パト ワイズマン Sawa
@PatWiseman_Sawa

ゴードン ナゲッツにトレードされて良かったな https://t.co/60PiMJq4jg

2021-04-07 12:25:21

(出典 @PatWiseman_Sawa)

yasudunk0602
@yasudunk0602

昨季からMPJが成長して、グラントクレイグの穴をゴードンで埋めて、カンバッソ加入して、マギーも入れて、ミルサップがベンチから出てきて、MVP級の活躍してるヨキッチがいるナゲッツがとても強いと思う。

2021-04-07 10:42:29

(出典 @yasudunk0602)

パト ワイズマン Sawa
@PatWiseman_Sawa

アーロン・ゴードンppg off cutsマジック 1.0 ナゲッツ 6.0(リーグトップ)アシストを受けての得点割合マジック 38.4%ナゲッツ 77.3%ペイン… https://t.co/NHYskrCpwR

2021-04-07 08:44:42

(出典 @PatWiseman_Sawa)

k 夜空の青薔薇
@ad06564944

@iriyamaai ヨキッチからのゴードンのパスが相性抜群ですよね!ナゲッツ強いですー

2021-04-07 00:05:02

(出典 @ad06564944)

waki
@wakilakers

ちょ、まアーロンゴードン、ナゲッツいってるの今知った笑マジックは本当に現体制ぶっ壊したんだなマギーもナゲッツ復帰してるじゃんナゲッツは何出したんだろ

2021-04-06 22:27:14

(出典 @wakilakers)

ホッカイト
@NBA88KandK

よく調べたら昨年のゴードンも76.1%で既に高確率でした!笑ただナゲッツ来てからはその回数が多くなってて、それだけ確率の高いシュートの頻度を上げられてるって事だからいい傾向。ナゲッツは元々このカットプレイのうまさにも注目し… https://t.co/f7IGAlA6gN

2021-04-06 00:30:47

(出典 @NBA88KandK)

ホッカイト
@NBA88KandK

アーロンゴードンはもちろんヤニス程の破壊力はないけど、高いジャンプ力である程度のパスをキャッチ出来る猶予とゴードンの自身のタイミングの良さ、そしてなによりそれを見逃さずパスを供給出来る最高のパサーがナゲッツにはいるマレーへの対… https://t.co/Iz6XTUhLXX

2021-04-05 22:25:43

(出典 @NBA88KandK)

taka(ノ`□´)ノ
@takazulon

ゴードンはナゲッツでめちゃくちゃ快適そうだな。てかヨキッチがいればみんなイージー。

2021-04-05 18:15:03

(出典 @takazulon)

りゅーが
@pfXB2McSZm2Z1jk

ダンクコンテストだけだろと思ってたゴードンがこんなヨキッチにフィットするとは。。。マジックで組んでたブセ*もオールスターCだけど、そのときと格が違う。ゴードン覚醒。ナゲッツのシステムもあるが、引き出してるのは天才ポイン… https://t.co/k95rIMZeCF

2021-04-05 18:00:42

(出典 @pfXB2McSZm2Z1jk)

StB バスケットボールニュース
@stb_bball_news

大量ビハインドを覆したナゲッツ、古巣相手に24得点を挙げたアーロン・ゴードン「このチームがどこまでやれるかを証明したい」 - https://t.co/fMHsZN5f5J

(出典 )

2021-04-05 17:39:25

(出典 @stb_bball_news)

いろはすっ!🥑
@H20_ilo

アーロンゴードン24PTS 7REB 2BLKってまじか、ナゲッツTDL大勝じゃん

2021-04-05 17:39:23

(出典 @H20_ilo)

NBA選手の心に響く言葉
@hibiku_nba

211cmの天才パサー、ニコラヨキッチ16個のアシスト。ゴードンとの相性もかなり良さそうです。ナゲッツは5連勝!https://t.co/QFS4hifgRw

2021-04-05 17:32:43

(出典 @hibiku_nba)