NBAスポーツ速チャン

NBA好きです。2009年たまたまテレビに映ったコービーの姿に衝撃を受け、レイカーズの試合を中心にみるようになり、ブログを始めました。ただただNBA好きのおじさんです。NBAやBリーグの話題を2chからまとめて紹介しています。

    カテゴリ:NBA > 日本人対決

    八村塁スタッツ:12得点1アシスト11リバウンド25分出場
    渡邊雄太スタッツ:0得点0アシスト1リバウンド10分出場


    【【NBA】八村塁と渡邊雄太出場するも日本人直接対決は実現せず!!】の続きを読む

    MEMメンフィス・グリズリーズ
    # VS #
    WASワシントン・ウィザーズ

    八村と渡辺、NBA初の日本勢対決 八村と渡辺、NBA初の日本勢対決
    …ドリブルするウィザーズの八村(左)と、マークするグリズリーズの渡辺。
    (出典:スポーツ総合(時事通信))
     

    (出典 www.sankei.com)



    ボックススコア
    https://sports.yahoo.co.jp/basket/nba/game/0021900383/boxscore

    テキスト速報
    https://sports.yahoo.co.jp/basket/nba/game/0021900383/text
    【【NBA】渡邊vs八村 初の日本人対決!!】の続きを読む

    本日10:00歴史の扉は開かれるか、渡邊vs八村!!

    数年前、今日のような日が来ることを何人の人間が想像していただろうか。NBAを目指し2人の男は大学で汗を流し、渡邊選手は2WAY契約でグリズリーズに、八村選手はドラフト9番目でウィザーズに指名を受けた。その二人が今日顔を合わせる事になる。
    日本では先のワールドカップや八村選手の活躍でひと昔よりは脚光を浴びているNBA。だが、まだまだだ。
    約10年前NBAの選手を一人も知らないとき、ふとテレビに映し出された『コービー・ブライアントのベストプレイ集』を見て鳥肌が立った。その感覚を多くの人に知ってもらいたい。
    そして今日、NBAの素晴らしさをNBAを知らない人達に知ってもらう記念日になればいいなと思う。

    【【NBA】本日10:00歴史の扉は開かれるか、渡邊vs八村!!】の続きを読む

    日本時間2019年12月15日10:00は歴史の幕開け日となるか!

    2004年田臥勇太選手から始まった日本人NBAプレイヤー歴史、昨年渡邊雄太選手もこじ開け日本人2人目となりました。そして今シーズン八村塁選手がウィザーズのレギュラーとして活躍していることから、今季から複数人の日本人がNBAプレイヤーとして活躍しています。そう、複数人いるということは対決が見られるかもしれないのです。渡邊選手は2WAY契約なのでベンチ入りするかも分かりませんが、ホームのグリズリーズがなんと15日を「Japanese Heritage Night」(ジャパニーズ・リテージ・ナイト)という日本の文化を讃えるイベントを行うと発表したのだ。このイベントにより渡邊選手の出場が確約されたわけではないが、日本人へのマーケティングの場としては文句なし、是が非でもとお願いしたい。
    渡邊選手と八村選手はカンファレンスが違うので15日を逃すと、今シーズンは2月9日しかないので、よろしくお願いします。

     



    【【NBA】2019年12月15日10:00は歴史の幕開け日となるか!】の続きを読む

    このページのトップヘ