NBAスポーツ速チャン

NBAやBリーグの話題を2chからまとめて紹介しています。

    カテゴリ:NBA > ニュース

    日本時間1月23日11:30 TIP OFF
    NOPニューオリンズ・ペリカンズ

    # VS #
    SASサンアントニオ・スパーズ


    ザイオンウィリアムソン(Zion Williamson, 2000年7月6日 - )は、アメリカ合衆国・ノースカロライナ州ソールズベリー出身のバスケットボール選手。NBAドラフト2019にてニューオーリンズ・ペリカンズに全体1位指名でNBA入りを果たした。 ザイオン
    8キロバイト (741 語) - 2020年1月19日 (日) 06:33




    【【NBA】ナイキの時価総額を11億ドル下げた男が明日デビュー!!】の続きを読む

    まずは動画をご覧ください

    T.Jウォーレン:2回の揉め事と下品なジェスチャー〆て270万円
    ジミー・バトラー:2回の揉め事と試合後のインタビュー及びSNSでの挑発行為〆て380万円

    試合内容はチームとしても個人としてもバトラーが圧倒、ウォーレンはフラストレーションがたまり腕をつかむ行為に至った(多分)

    その行為にバトラーが激怒し2回の揉め事でウォーレンは退場。試合後のインタビューにてバトラーはウォーレンを罵倒しTwitterでも挑発行為に及んだ。

    皆さんは650万円のもめ事に感じましたか?
    NBAのお金と影響力の大きさに改めて見せつけられた瞬間でした。

    【【NBA】ある意味アメリカンドリーム!合わせて650万円の揉め事】の続きを読む

    エンビードは人間でした…。

    先日のサンダー戦、エンビードの左手の薬指があり得ない方向に曲がった映像が流れて衝撃が走った。
    しかし、さらに衝撃だったのは処置後再びコートに立ったのだ。試合終了までコートに立ち続け勝利に貢献した。

    試合後、エンビードは「脱臼と分かった時からコートに立つことしか考えてなかった」と、その程度の怪我なのか、人間の発する言葉かと疑ったが、詳しく検査すると靭帯断裂していることが判明して、1,2週間は欠場することになった。

    動画はサンダー戦で怪我をした時の動画です。

         


    【【NBA】エンビードは人間でした!!!】の続きを読む

    オールスターのスラムダンクコンテストにスパーマンことドワイト・ハワードが帰ってくる

    さらに確定ではないが、先日キャバリアーズのケビンラブに対して、強烈なインパクトを残すダンクを試みた今年度の新人王筆頭のジャ・モラント、15,16年のコンテストの覇者でオールスター会場をホームにしているザック・ラビーンにも出場を打診しているようだ。

    ハワード、モラント、ラビーンの3人が出場すれば史上稀に見るダンクコンテストになるかもしれない。
    今年のダンクコンテストはドワイト・ハワードに加えてラヴィーンとモラントが競演か? 今年のダンクコンテストはドワイト・ハワードに加えてラヴィーンとモラントが競演か?
    …クコンテストの出場者にも注目が集まっているので紹介したい。 まずはドワイト・ハワード(ロサンゼルス・レイカーズ)。1月7日(同6日)に『The Ath…
    (出典:スポーツ総合(バスケットボールキング))


    Dwight Howard superman dunk

    (出典 Youtube)



    【【NBA】スーパーマンがオールスターに帰ってくる!!】の続きを読む

    ヒートのレジェンド、ドウェイン・ウェイド背番号3が永久欠番になりそうだ。最多出場試合、得点、アシスト、スティールを叩き出し、何よりも3度優勝の立役者なので当然の結果である。

    2010年代前半には『ビック3』という最強トリオを結成し、名実共にNBAの歴史に刻み込まれた。16~18年までブルズとキャバリアーズに在籍したが、彼の人生はヒートと共にある。今後ヒートやNBAにどのような影響を及ぼすのか楽しみだ。

    【【NBA】マイアミ・ヒートの背番号3が永久欠番に!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ